"プリキュアプリキュア…"?

2005.10.16 さくら野弘前店(DANZEN!ふ

今日はいい天気…だったが午後からは徐々に雪模様に…。夕方には久々に道路も真っ白に。明日からは再び真冬の厳しい寒さに。そして、2月に入ったからか灯油がさらに高くなり…。まだまだ上がるのだろうか?
2月といえばやはり"受験"。受験生にとっては大事な時期に。ベイビィもラストスパート!寒さに負けずそして体調も崩さず頑張って…。


"なぎさ""ほのか"そして"ひかり"さようなら…ってその筋に方にしか分からないでしょうが…ってこれ見てニヤっとしているそこのアナタ…?ついに先日の日曜の放送で"MAX HEART"は最終回を迎えました。結構ストーリー性があって人気があるのも良く分かるアニメでした。ということは津軽の"キュアブラック"そして"キュアホワイト"は「卒業」ということになるのでしょうか?私は彼女たちの歌う"Ver.MAX HEART"は結構お気に入りでありました。今まで1年間ご苦労様そして子供たちに夢をありがとう…アニメの2人"ほど"仲はよさそうではなかった(?)けれども…。
で、次週からは装いも新たに"Splash Star"として再び邪悪な奴らと戦う日々が続くことに。"キュアブルーム"と"キュアイーグレット"とキャラも姿も変わることで(似ているが…)これからどんな展開に…?
元々プリキュアに出会ったのはアニメが好きだったからではなく主題歌を2人(当時は3人だが)が歌ったのがきっかけで。
そして、これから2人はどっちがどっちを歌うのか(歌う前提になってますが…)?コスチュームは今までと違って赤と白が基調に。ベイビィが赤を着れば"レッド"繋がりでいい(?)のですが赤が似合うのは"ジョナ"なわけで(と言うより白が似合うのがベイビィ…)。
いずれにしても昨年同様子供相手に…となると今までの流れなら相応の曲は必要となるでしょう。再び津軽キュアブルームそしてキュアイーグレットは現れるのか…?
とここまでの話、あくまでもストーリーだけを見てのこと。アニメは次週から。
アニメに興味のない方にはどーでもいい話でしたがたまには真っ白な衣装の"ジョナ"も見てみたいと思った(T)でした。