今日は節分&あるローカルCM…

今日は節分…ここご覧の皆さんは豆まきしましたでしょうか?おそらく今日は日本全国に鬼が出没し豆を撒かれていることでしょう。
幸い我が家にはケンスケさん家のように日頃から鬼は居りませんが…今日はシーズンらしく豆(東北ではポピュラーな落花生ですが)もあるし何故か勢い?で買ってしまった太巻き各種も。不思議と節分モードになってしまっている今日この頃。本当なら有名ケーキ店の「恵方フルーツロール」が食べたかったのだけれど予約限定品なのだそうで…。
そんな青森は完全に極寒の中に…。最高気温が-5.5度、23時には-8.9度まで下がり…。この気温で地吹雪ともなると本当に辛い…。
弘前のお二人さんも風邪引かないようご注意を…。そして明日は立春…他にも何かあったような(気のせい?)…


さて、CMネタで。とは言っても娘.ではなく他の子について。現在県内ローカルで放送されているDoCoMoのCM。普通に見ていたら最後のほうに見覚えのある子が出てるな…となるのですがその子(久米田美穂ちゃんですな)の声がちょっと(というよりかなり)変。いわゆる野太いというか若くないというか…ストーリー的にそういうCM(?)なので面白いとは思うけど最初見たときは少々驚きました。2ショット出てるのにそれぞれ声が違うし…。何故に本人の声を使わないか疑問ですがそんな「十和田湖冬物語」チラシでもしっかり自己主張していた美穂ちゃんのDoCoMoCMは夜間帯を中心に放送中。
また、まだタケダスポーツのCMが流れていた頃のこと、ジョナVer.のCMが終わると続いて麻生詩織さんの顔が…何ともインパクトのある丸美屋の麻婆豆腐のCM。三宅裕二さんがメインで印象が強いはずのCMですがジョナ(元かおりちゃん)のあとお母さんの詩織さんが出てくるのは反則だと思う…。以前の親子が続けてCMに出るというのも偶然とはいえ素晴らしいことです(かね?)。


個人的に岩手雪まつりのイベントスケジュールが充実していて(マ○☆○バの岩手進出ライブとかMaxHeartショーとかマジレンジャーショーとか…)ちょっと羨ましいと思った(T)でした…。(でも雫石って遠いんですよねぇ…)