今日は何の日…"おめでとう!!"

2006.01.01弘前中三「新春初売りラジオ

今日も吹雪で寒い一日(最高は-3.3度)に。そして結構積もりました。その大雪のため奥羽線は朝からバス代行に。昨年2月の週末はいつもこんな感じだったな…と思います。今日は弘前へ行く用事はないので良かったけれど。で、最近思うことが…以前はそうではなかったはずだが実は私こそ"雪男"だったりして…?先日のむつイベントの日も良い天気だったような…。ただ、雨に関しては"あの子"に譲ることにしよう。
ということで来週11日は思い切り寒く、そして雪になるかもしれませんね…。現時点での予報では曇りだそうですが。


さて、今日は立春。らしくない天気ではありますがそんな春が待ち遠しくなる日に弘前で生まれた子が…。
ジョナ、 24 いや14歳の誕生日おめでとう!!
"もう"14歳?それとも"まだ"14歳…?どう思うかは人それぞれだけれどこれから1年"ジョナゴールド"として充実した、そして満足できる1年になるよう相方の"ベイビィ"とともに頑張ってください。そして、君にしかない"ジョナらしさ"…これからも大切に。応援しています。
最近では学生服姿の印象が強いジョナですがあのCMもそうだけどジョナを初めて見た人はおそらく14歳とは思わないだろう…。11歳…小学生のときは自己紹介で年齢を言う時にお客さんがどのようなリアクションを返すか楽しんでいたというジョナだけど最近は特に驚かれることもなく(特にご当地弘前では)少々物足りないかも知れませんが…。これは見た目云々と言うより知られてきたということもあるのでしょう。
これからのいろいろな面でのステップアップに期待。


明日は弘前の某N社のイベント(ミス○○もいるらしい)も面白そうだけれど色々あって市内から出ることはないでしょう。
(T)


※写真:2006.01.01弘前中三「新春初売りラジオ祭り」ミニライブ