今日は何処へ…?

ということで今日の行き先"も"弘前…。特に理由はないけれど朝早くに弘前入り…"わや"寒い…。ガ○トでまったりと朝食の後、雪が弱まってきたこともあり遠路弘前公園へ。昨夜とは別世界(寒さは変わらず)。新たに雪が降った後なので雪像には積もっているものの全体的に趣は増しているような…と思っていると一転吹雪に…。昨夜ある程度回っているのでさっさと街なかへ。

弘前城 雪燈籠…
昼となり昨日も御一緒だったりんご系3人が終結。向かうは市民会館。今日の行き先として最終的に選んだのは「ファッション甲子園」。昨日のミニライブで「是非明日は見に来てね!」との言葉を残して東京へと旅立ってしまった2人に乗せられたわけではないが昨年も見たことだし県の手を離れてどうなったかと比較してみるのも面白いかもと。そして2人のライバル(?)"マ○☆○バ"の新曲披露も気になるし…と。で、昨年行ってみてこの手のイベントは一人で見るものではないかな?と学んだので昨日声を掛けてまとまって行くことにした次第。
開場時間に着くと既に沢山の来場者。前売りは売り切れたとかで残り少ないとも聞いていた当日券を無事入手して中へ。前で見るつもりはなかったもののまだ空いているので10列目辺りへ(この辺りが見やすいこともあり)。開始前には満席状態に。当日券も売り切れたようで札止めということに?無料だった前回までよりも入場者数は多いのでは?商工会議所の努力もあろうけどジョナとベイビィのTVや昨日のPRも多少は効いたはず。少なくとも"3人分"は…。
感想などは後に回すとして"いい意味で"今日はファッション甲子園を見て良かったそして正解だったかな?と思いました。もちろん出場者の衣装、演出そして表彰式での奈良美智さんの"味"とマ○☆○バの"ボケ"も良かった…が、実はそれを上回るものが有ったとか無かったとか…(個人的に)?
ファッション甲子園オープニング マニ☆ラバ・ミニライブ


さて、今日は東京で大活躍(?)だったジョナ&ベイビィ及びスタッフの皆さんお疲れさまでした。そしてファッション甲子園の関係スタッフもお疲れさまでした。


昨夜弘前に泊まったほうが楽だったかな?と思ったりしている(T)でした…。