明日はいろいろ注目(?)の番組が…

今日は寒かったものの良い天気。そして明日も良い天気のようで…。で、明後日の日曜は以前から楽しみにしていたのだが…それは今年のプロレス初めになるはずだったのですがかなり前にその興行は中止に。そして代替興行の予定も進んでいたようだけど時間も無かったこともあって結局青森はナシに。半年ぶりにSachiyoサマにお会いできることを楽しみにしていたのですが(もちろんプロレスそのものも)大変残念な思いです。しばらくはタモリ倶楽部空耳アワーでSachiyoサマのお姿を拝見するに留まることでしょう…。
本音を言うと明日の八戸、"ゼロワンMAX"も見に行きたいところですが行けません…。
で、実はWMFが仮押さえしてあった産業会館では明日から先日のサンロードイベントの中継をしていた某テレビ局主催の中古車フェアが。経緯の程は分からないが今までより一層この局に対する私のイメージが悪くなったのは事実だったり…。
ということで日曜は丸ごと空いてしまったわけですが久々に県外でも行ってみたいものですねぇ…。


さて、明日は「元気一番生テレビ」もセンバツ高校野球に出場する光星学院も気になりますが他にも忘れては叱られそうな番組が…。夕方には18日のRABに続きATV&ABAにてジョナとベイビィが"仲良し(?)"という設定で演じている見応えのある(?)ドラマ仕立てのエネルギーについて考える番組「早春スケッチ・青い森の伝言」が放送されます。
ちなみに昨年はクイズ形式の「エナジくんのクイズでぽかぽか」という番組(本当はこの形式のほうが内容が分かりやすかったかも)で地元出身はアシスタントの水谷春香ちゃんだけという県の番組としてはどんなもんだろう?といった感じのある意味グダグダな番組(私は好きだったり)でした。で、今回も2人が出演というのを知り、クイズでフリップに答えを書いてボケまくる姿…を想像していたのだけれど違いましたね(その姿が見たかったのだが…)。

新聞
で、先週の新聞には広告としてあらすじと言うか相関図も書かれ、ストーリーが紹介されています。この番組はあくまでもエネルギーについて考えようというのが本題ですがまぁ、2人の演技やその他出演者陣との微妙な絡み(?)など自由気ままに見ていただければと。今回初めて本格的な演技に挑戦したベイビィの姿もしっかり見守って欲しいかなとも(そんな雰囲気ですかねぇ?)。
で、この番組を見て何かに雰囲気が似ている…と思いエンドロールを見ると「江奈滋家の食卓」の製作陣と殆ど一緒だったり…これならジョナはやりやすかったのではないでしょうか?


さて、日曜日はどうしようか…な(T)