21日の様子(1) MCの面々…

今日は一日中雨…の予報だったが結局青森(少なくとも私の行動範囲内)では降らず…県内ではどこも降っていたようなので青森だけ降らなかったのだろうか?


では先日のことでも。
今回のイベントではジョナ&ベイビィの他にもユニセフのイベントに協力ということで県内で活躍する方々が何組か集まりました。ということでその方々…の前に3時間半に渡ってMCを担当した4人について。
今回はステージ担当と放送担当の2組で進行。基本的にはステージ上ではイベントを次々とこなし、放送ブースでは適宜ステージの様子を伝えるということらしい。テレビに関しては録画で確認したもののラジオに関しては会場内にラジオの模様は流れないので知る由も無く…。インタビューやラジオ時のライブの様子はどのように流れたのかは分からないけれど…ま、結局は現場がいちばん面白いわけで。
さて、ステージではATVの個性的なヘアスタイル(?)で有名な津田アナとAFBの藤元アナのコンビで進行を。そして放送ではAFBの噛み噛みで有名な"アジアの恋人"こと鈴木アナ(娘.とはRジャンクションでお馴染み)とデジタリアンの一員として活躍中のATV竹内アナのコンビで。
私たちは第一部は1階フロアにて、第二部は2階から見ていたわけで。ラジオ分はライブが長いこともあり、ワイワイやっていたほうが楽しいので。で、テレビ分はまわりの動きも多くなり全体を見渡せるほうがいいかな…ということで2階から(本当は他の理由もあるけど…上も油断は出来ないが)。
2階からでは(1階でも?)放送ブースの様子などよくわからないので帰ってから見て気付いたのだが竹内アナの落ち着いた進行に対して鈴木アナの終始落ち着かないカチカチの進行は妙に気になった。まぁ、本来ラジオの鈴木アナはテレビで進行というのは滅多にないことな訳で(生だし…)いつもと勝手が違って緊張するのは分からないではないけれど。終始目が泳いでるし…。こういう鈴木アナの姿はそう見られるものではないと思うので貴重だったかも?慣れないお仕事お疲れさまでした。
おそらく今週の"Rジャンクション"ではリスナーや石塚さんからのツッコミがあることと思いますが…久々に聞いてみようかと…。

TV放送ブース(鈴木アナ・竹内アナ) ステージ(津田アナ・藤元アナ)
−続く(?)−


大鰐の様子(3/5)
さて、明後日土曜日は午前に東北6県+新潟のNTV系列7局で「元気一番生テレビ」に娘.が紹介されるとか…。5日の大鰐ライブ時に取材していたものが放送されるらしいです。当日はライブ中はもちろんのことイベント終了の後にゲレンデの中央部に移動しコメント収録などもこなしていました。どのようにまとめられたかは当日のお楽しみ…と。
個人的には見るのが怖いところですが果たして…?
(T)