1×8イベント(3) ライバル局のあと再び…

最近寒い日が続いている。先週土曜も外で黙っていると震えがくるような…(お二人も寒そうだった)これだけ寒いと農作物に関してはちょっと心配。天気は時期的に仕方ないけれど今週土曜(17日)は弘前で合併記念の花火大会が行われるので何とか晴れてほしいもの(予報は曇りだけど雨になりそうな…)。よさこいと花火のコラボなどあるようですがオープニングは見逃さないように!でも弘前って何でいつも天気が不安定な時期を"わざわざ"選んで野外イベントを行うのだろう?といつも疑問に思っているのだが…。


さて、我々はRABとは目と鼻の先(?)にあるライバル局ATVへ…こちらではシャープ主催の地デジフェアを開催。まさかSTVのイベントにぶつけてきたわけではないだろうけど…。
会場ではちょうどデジタリアンの一員竹内アナが一人ぼっち(?)で地デジについて紹介していてラストにジャンケン大会。賞品は地デジだから「ミテネコ」ちゃんかと思ったらATVオリジナルキャラ「じん子」グッズセットだったところが特にこの局らしいところだった(腹部に"6"と書いてあるのがポイント?)。

地デジフェア(ATV)
奥は竹内アナ
山田じん子…
ここで思う。"あちら"はそろそろ終了時間…帰り道なのでちょっと覗いてみることに、しかもあまり知られていない"裏口"から…お客さんの姿は予想通り?皆無でラジカセからもテントからも"娘."の声が…(それだけ静かだった)「すみません…お邪魔しちゃって…」という感じで行ったら"あるお方"をおどかしちゃったようで…最後の"冷やかし客"(?)になったところで挨拶をして本当にここを後に…。
今回の1×8イベント、お客さんが少なかったのはやはりPR不足、知名度不足そして天気のせいもあるだろうし…。私たちだって雨が降っていたら行くことはなかっただろうし。
最初のほうで「サタデー夢ラジオ」の中継があったけれどこれをもっと拡大してここから番組を放送したら(局前なんだし)最後まで客が途切れることはなかっただろうと思う(まぁ、STVのイベントだからということもあるけど)。今回の行商イベント、1回目が青森だったということでこの状況を基にこれからのキャンペーンにつなげていくのでしょう。それと河野さん(というよりXさん)、百八景パネルは当然としてジョナ・ベイビィとおそらく練習生も書いたと思われるPOPもできればこれからも使ってほしいもの。
それと、様々な商品…確かにどれもおいしいのだろうけどラーメンは難しいにしても売れ行きの悪そうな(?)商品は試食があれば良かったかなと。味が分かれば私も買ったかもしれないものもいくつかあったし…。
YOYO'Sと… 姫とまったりタイム…(ツッコミ…?) 撮影タイム…?