これからどういう展開に…?&やっぱり見たい…

白バイの展示コーナーにて…

今日も朝からいい天気。いろいろあったもののまったりとした休みの一日…。
さて、忘れていたけれど先週金曜放送のいつもお馴染みRAB「あっとなまてれ」にVTRではあるもののジョナ&ベイビィが。今後の新展開(?)へ向けての序章ではあるのですが…詳しくは今週金曜に放送されるはず(予告によると)なので乞う御期待といった感じでしょうか?
ちなみに"RABっ子"…と言うより今では完全なる"なまてれっ子"(?)の印象が強いけれどその他にもうひとつ決定的な呼び名が増えるのは目前かも?こちらもその展開をお楽しみ(?)に…。


さて、昨日の土曜からお隣(と言うにはちょっと遠いが)の函館競馬場では年に一度のサマーイベントを開催。比較的大きな催しで毎年人気のある皆さんがゲストとして登場し注目されているイベント。実際特急で2時間弱で行ける青森の人たちも結構行っている様子(特急往復\5,500ですし)。
ちなみに昨日は"南キャン"、今日が"フットボールアワー"ということでお笑い&イベント好きの馬には興味のない方々で賑わっていたはず。
そして今年の目玉(?)は再来週に…JRAの北海道キャラクターに選ばれていたのは知っていたけれどすっかり忘れていました…もちろん見たいのは当然…。1×8の河野さん&ジョナandベイビィの言ったとおり北海道へ行くことになるのかも?
ちなみに馬については殆ど分からない私…"オッズカード"って何なのか分かりませんでしたがそういうものだったんですねぇ…。


先日から始まったCM、見て思わず笑ってしまったが…28日の全日本八戸大会は"矢沢永作"さんのモノマネライブがあるそうで…一体誰のモノマネで笑わせてくれるんでしょうか…というボケで今日はお終い…。


さて、写真は今日、某所で見かけたパトカー&白バイの展示コーナーにて。特に白バイは停まっているのはなかなか見ることはない。少なくとも動いているのに「停まりなさい…」などと言われないようにしたいもの…。