例の花火大会は…?

今日は朝、深い霧に包まれていたが昼前にはカラッと晴れて暑いほどの陽気に。一体何日ぶりだろう…?と。今日、きれいに晴れ渡ったのは青森くらいだったようで。


さて、弘前の花火はどうだったのでしょうか?小規模とは言え4000発、海ではないので距離も近く臨場感はありそうですが…。でもこの日の長い時期の花火というのは正直ピンと来ない。実際、20時近くまで薄っすら明るいですから。まぁ、連続打ち上げの頃にはすっかり日も暮れて盛り上がったことでしょう。
とりあえず課題はいくつかあるようですが開催前から好評(?)だったので来年も行われることでしょう。そのときは大々的に娘.を"イメージキャラクター"などに仕立てて活躍させるのも手ではないかと…?
短時間でしたがジョナ・ベイビィ・その他の皆さんそして忘れてならない和夫ちゃん(?)もおつかれさまでした。
と、上記で分かるとおり自称弘前好きの私などは行っていない訳で…。まぁ、今回の花火は「弘前市民花火の集い」の名前のとおり"弘前市民"のための花火大会ですから主催者的に市外の人には見てもらわなくて良いということらしいので…。
もし来年も行って市外からも見に来てほしいなら名称変えてくださいね…と本音半分冗談半分にて締めとしましょう。
ま、とりあえず天気が持って良かったですねぇ。
で、この花火大会の内容から見て今年の"あど"は大きな変化がありそうな気が…?