GTPライブでのひとこま…

冷凍みかん&冷凍みかん…

今日も雨…昨日降り始めてからほぼ丸一日降り続いたことに。しかも寒い。そう言えば昨日のイオン柏SCのセントラルコート、雨漏りしていたっけ…。結構古いですからねぇ…まぁそれだけ強く降っていたとも言えるけど。


さて昨日のGTPライブ、公開録音だったが収録のメイン(トーク部分)は2回目だった感じ。今回の模様は15日に放送予定なので興味のある方はお楽しみに。そう言えば今日(3日)の夕方の番組(AFB)にも生出演と言っていたような…。
GTPは来青は初めてではないけれど歌うのは今回が初めてだそうで。普段は首都圏か静岡での活動なわけだから神ちゃんの地元凱旋という形(?)であれ地方で歌う機会は珍しいこと。本人たちもいつもと違った雰囲気が新鮮で楽しめたと語っていたりも。
またぴーちゃんは五能線に乗ってみたいとか。いつか時間を作ってリゾートしらかみの旅でも楽しんでほしいものです。
ライブ後のCD販売&サイン会、私たちも珍しく参加させてもらいました。その横ではジャスコさんがタイムリーに(?)「冷凍みかん(4個入り)」(\300)を販売。そう、イオン系のお店では結構売られているんですよねぇ(駅売りとはメーカーは違うけど)。これもまた珍しいのか(駅売りは全く見なくなったし)ライブを見ていない人にも売れていました。
そんな「冷凍みかん(4個入り)」も買いながら3人と写真撮影もしたりと(ま、これは一応門外不出ということで)半ば遊んでいた私たち。そんな中で目立っていた(?)のが神ちゃんファミリーの皆さん。で、またここで気付いたのが遠路はるばる追っかけて来ている人がいたこと(2人ほど?)。その醸し出す雰囲気(?)に気付かれて神ちゃんファミリーに挨拶されていたりも。そんな感じで2回目も和やかムードのCD販売&サイン会でした。
ちょっと前に東奥日報夕刊に載っていたGTPの皆さん。でも現実として"誰?"と思う人は多いはず。「冷凍みかん」を知らなければなおさら?でも、再び神ちゃんの地元青森と言うか大鰐町にも来てほしいところ。いっそのこと「キラキラあじゃらんフェスタ」にでも?で、"りんご"と"みかん"のコラボなんてのも面白いかも?
最後にGTPの3人を見てると神ちゃんってひと目で"津軽の子"って分かるいいキャラしてますよねぇ…。