今日は一体どのイベントへ…?

AEON Weekend Cafe「GTP」告知ポスター

今日は朝から不吉なことが…起きてメガネを拭いていると何の前触れもなくフレームが"ポキッ"っと…人って予期せぬことが突然起こると笑っちゃうもんなんですねぇ…ということでこの後の展開はご想像に。
そして某所にて写真を撮ろうとしたらメモリーカードが入っていない…前日読み出した後戻し忘れたらしい…。かと言って買うのもアレだし…第一、最近1GBのSDカードを激安(最近安くなりましたねぇ…)で買ったばかり。それでも何とか内蔵メモリーで間に合わせることに。こんな出来事がありながら我々はどこへ行っていたのか…?


今日は函館競馬場へ久々の市電に乗って…とは行かず(でも札幌は行くつもり)優先順位2位の「GTP」を見ることとして通い慣れた(?)イオン柏SCへ。せっかくの青森初進出&初凱旋ライブということで見ておいても決して損はないかな…と。実際思っていた以上に面白いシーンがいくつか。
いろいろドタバタして?強い雨の降る中何とかたどり着いたのは公録が始まった"はず"の13時を5分ほど経った頃。始まってはいるものの立ち客もそれほど多くはなく昨年の"あさみんライブ"とほぼ同位置の中央付近でゆったりと立見。いつからなのか「AEON Weekend Cafe」はMCが"アジアの恋人"鈴木耕治アナから"三十路のかおりん(失礼)"境香織さんに変わっていた(今回だけ?)。まぁ別に境さんでも構わないですが…ということで聞きたかったオープニングトークが終わろうかというところから見始めることに。
1回目(13時〜)は初っ端から「冷凍みかん」という30分ほどの全5曲のライブ。MCタイムではやはり(ほぼ)地元大鰐町出身の神ちゃん中心のネタに。まぁ津軽弁&訛り関連話ですが…(2回とも)。ライブが終わるとCD販売&サイン会へ。2回で3〜40枚は売れていただろうか?
2回目(15時〜)は曲目もちょっと変わっての全5曲、2回合わせて7曲を聴くことができたわけで。GTPは決して「冷凍みかん」だけじゃないというのを実際目にして耳にして分かったのが良かったかな…と。ちなみに2回目のラストは「冷凍みかん」でした。
感想その他は続く…


さて「トリポン」の皆さん、噂で耳にしていたメジャーデビュー決定おめでとうございます!曲名もそして歌詞も少〜しだけ変わり全国での八戸せんべい汁のPR、そしてご活躍を期待しております…。