某店でのCD購入話…

青森市内西部の某”○K”…

今日はいい天気…だったものの夕方には強い雨に。県内では先週末、今週末と高校の文化祭シーズン。楽しいことは楽しいけれど…自分の学校と他校の日程が重なり気になる学校(?)には遊びに行けないという事態も。私が高校生の頃は途中上手いこと抜け出して他校の文化祭を楽しんでいたのも思い出の一つ…。


さて、昨日の続き?
このCDは専用の台に置かれてレジ後ろの棚に目立つことなく置かれている店舗も意外と多い。実際このような場合わざわざ店員に言わないことには入手できないわけだから一般の方には何とも買い辛い(小心者のりんご系も同様?)…となるとどうせ買うならこのような消極的な店舗よりは力を入れて売っているお店から買いたいもの。そんなわけで私が買った某店舗…ここではレジ横(おでんの隣り)に置いてあり店員さん手作りのPOPまであるという大変珍しいお店(別にファンではないとのことで)。そんなわけで店員さんと話をしながらこの店で理由あって○枚買ったら「好きなんですか?」とお約束の一言。それならそれで私も「関係者です…」と冗談で答えておきました。ということで私が発売日に買わなかった理由分かりました?
なお、ポスターは一応レジ前に貼ることになっているそうで(byサークルK)。


で、実際このCDを手にして…何か物足りないんですよね…。収録曲自体これまでと何の変哲も無いわけですし。欲を言うとキリはないけどもう少し購入意欲が沸くような仕掛けは欲しいかな…と。
というわけで興味のある方は1枚で良いのでHASPさんのためにもとりあえず買って頂きたいかな…と。