今日から8月 & 小ネタ(2)

今日から8月…青森もねぶたの前夜祭そして浅虫温泉花火大会と8月1日らしい?催しも行われいよいよ明日から6日間だけ真夏の青森の風景が見られるわけで…。
それより今日はヤマセが強く夜は風邪を引くかと思うくらい寒い。これだと浅虫の花火はさぞ寒かっただろう…ということは八戸の三社大祭も…?


では小ネタへ。
23日のZERO1-MAX、注目の選手はキャラどおり?老獪ないたぶりテクニックを発揮した後藤達俊選手(ラストのバックドロップは"流石"という感じ)、一度見てみたかった大日本の中心選手として成長した関本大介選手、この2人のシングルは印象的だった。関本の力がどんどん後藤に奪われていくような…ちなみに急所蹴りもベストなタイミングでしたね。
究極のハードコアマッチを期待したものの半端に終わった感がある田中v本間。吉江をドラゴンS3連発で見事破った大谷の底力。そして顔面蹴りで"らしく"フォール勝ちを収めた川田など…役者がアレだけ揃っているのに3日後の"ふつう"の全日に食われてしまうっていうのもちょっとかわいそうだけど…両大会を見て思った本音です。
で、全日本。改めて考えると客を一番温めていたのはTAKAでもフッチーでもなく第一試合で機敏に厳格なレフェリングに徹していた和田恭平レフェリーだったような気も…。でも全日本、また見たいですね。客入りもそんなに悪くなかったしこれなら年イチでも大丈夫?

ZERO1-MAX後藤達俊選手 全日本・鈴木みのる選手