みちプロ弘前大会(2) セミ&メイン

今日はいい天気、そして涼しい一日に。


では昨日の続きを。
休憩明けは"KEN45°vs佐藤秀"の公式戦。私注目の試合だったが前記の通り時間切れ引き分けながら互いの持ち味が存分に出ていてちょっと力を持て余し気味に終わった感はあるものの20分1本勝負"ならでは"の内容の濃い試合に。
流れとしては前半は主に会場全体を使った場外戦に。期待通り(?)フランクフルトを焼いていたホットプレートを使用。その後通路を仕切るロープで互いに攻撃し合い2階まで行って今度はイスチャンバラ、そして落とし合い。ラストは秀の階段落ち!そんなハードコアスタイルから一転リングへ戻れば張り手合戦に。どちらも譲らず意地の張り合い。秀は得意のキックで攻めていく。数えてはいないもののミドル・ハイ・顔面・延髄…合わせると軽く100発は超えているかも。それを耐えて得意の低空バックドロップで投げ反撃のKEN…そんな戦いに会場も"秀〜""KEN〜"と声援が飛び交い盛り上がる。互いにヒールキャラとして被っているだけに2人の闘争心というものがリアルに伝わってきて近年にないほど見入ってしまった私。この試合の"続き"はあるのだろうか…?

セミ・"KEN45°vs佐藤秀" 場外戦・右奥に…?


メインは"フジタJrハヤト&ラッセ&野橋vs南野&バナナ&タイガースマスク"の6人タッグ。ハヤト、タイガース共に初めて見たけど実力的なものはイマイチ良く分からず。公式戦でじっくり見たかったというのが本音。新鮮な雰囲気の漂う試合は"青い”ラッセが"黄色い"バナナからフォールを奪い爽やかな(?)マイクで興行を締めた。終了後の売店でのサイン会には長い列が…そして出口では沼次郎さん&精霊選手が次の矢巾大会の優待券を配ってお見送り…やっぱりこれがいつものみちプロだよな〜…。

メイン・"フジタJrハヤト&ラッセ&野橋vs南野&バナナ&タイガースマスク" 終了後のサイン会


そんな試合の中で違う意味合いで印象深くそして笑いを誘っていたのが秀の"相方"の存在。頭にぐるぐる包帯を巻き遠くを見ながら試合に介入することなく黙って佇んでいるのだが場外戦でリングが"空"になると笑みを浮かべながらリングに上がってきたり相方が"やられている"時にレフェリーを引き付けて何の助けにもなっていなかったり(逆効果…?)。事情を知っている者には笑いのツボに…そんな恵くんのおかげもあり楽しいみちプロだったと言える…かな?