無事決行?スリーデーマーチオンステージ

今日も雨、6日午前から降り続いた青森市内も朝やっと雨が小康状態に。降り始めから200ミリ近く降ったというから大したもの?そんな中、何故か朝っぱらから弘前入りしていた私。雨模様の中出発していく参加者たち、晴れていたらりんご公園コース辺りなら歩いてみても…とちょっとだけ思ったがこの天気なら"タダ"でも遠慮したい…。2年前と何も変わらぬステージ前は泥だらけのひどい状態。そんな状況で見るのは…というよりやはり天気?
レインコートに身を包みながらカメラバッグは無防備…というアンバランスな私が会場へ戻ると強い雨に…そのままライブは始まり(ステージは簡易屋根付き)爽やかムード満点?のYOUから参加者の年代向けの曲とMCで20分ほどのステージ…音響関連がイマイチで残念だったがその分5人が"動き"で頑張っていたかな?特に後方中央の子。はっきり言って前の2人を喰っていた。前のお二人も負けないように…。
さて、雨のほうは1曲目が終わった頃から小康状態に。昼過ぎに止むという予報どおりだが私は傘を片手に見ているお客さんを見て同情したある子がお空の人にお願いして止んだと思っていますが…この真相は本人のみ知る…?
ということで皆さんお疲れさまでした。
ちなみに私のテンションがイマイチ低かったのはジョナやベイビィのせいでも天気のせいでもなくその前の"何か"が中止となったからかも?
ということでお二人は青森県の期待を背負い今週末遠い地へ旅立って行く…

ステージ 出発… 毎年恒例のゲート