”つがーるちゃん”デビューイベント?

つがーるちゃんと…

朝は青空が広がるも道中は雪模様に…そんな初雪の降る中、先週に続きイオン柏SCへ。つがる市主催の農産物フェアは今日が最終日。天候のせいもあり午前中の屋外会場は閑散と…。
イベント名のとおり今回の目玉は「つがーるちゃん」という新しいキャラクター。マスコミに大々的に取り上げられたためか知名度は抜群で子供たちにも人気者だった。ライブ中も"りんごのキモチ"を一緒に踊る…という演出も。
ライブは2ステージ。第一部は昼時とあってお客さんはやや少なめ。でも第二部は早くから席が埋まり手拍子も多く暖かい雰囲気となりうまく3日間のイベントを締めくくったという印象だった。
合間にジャンケン大会(賞品は稲わら細工)を行い2回ともそれなりのスタンダードなステージ。第一部、第二部と分けてあるなら大きく雰囲気を変えて違いのあるステージを見せて欲しかったかな…と。それ以前に最近のステージを見ていると気になる部分もちょこちょこと…。
とりあえずまだ本調子ではないようだけれどベイビィが元気な姿を見せてくれて良かった!表情を見れば一目で分かる?台湾遠征も元気でね(もちろんジョナも)。ということでジョナ・ベイビィ・しんちゃんと練習生の3人、スタッフの皆さん本当に?お疲れさまでした。
帰りは大釈迦付近でかなりの積雪。気温も0度とすっかり真冬の様相。国道7号はノロノロ状態で車で来ていたらちょっとやばかったかも(今回はバス)。
最後に2日間見て思うこと…それは衣装のチョイスが逆だったのでは?今回のイオン柏では黒のジョナが完全に背景と同化…本人も結構気にしていました…。

SetList



 [第一部](12:30〜)
 1.リンゴの唄 2.彼の軽トラに乗って(S) 3.LOVE&SOLDIER 4.りんごのキモチ
 [第二部](15:00〜)
 1.LOVE&SOLDIER 2.津軽富士 3.Jonkara 4.りんごのキモチ