”アルプスおとめ”(仮)プレデビュー?

宮交フェスティバル…

今日は寒いものの朝からいい天気!!そんな中、蕎麦の出汁の香り漂う宮川交流センターは地域の皆さんやきっずの親御さんなどりん娘.をよく知る人たちばかりという年に一度きりのまったりした雰囲気(それがいいんです)。


今年のステージは例年以上に"活動発表"的要素の濃いHASPのステージ発表。
内容は後にして…2曲目"ラブソル"、3曲目"BT"を自己紹介・曲紹介・MCを含めてステージの全てを任されたぶっちぃ、こんちゃん、たゆちんからなる練習生トリオの仮ユニット"アルプスおとめ"…私は個々の出来については触れないが普段のステージでも後ろで踊る姿はいつも気持ちを前面に出し爽やかな印象の強い3人。
それに歌が入るとどうなるのかと思ったがまだまだ荒削りな部分は多いけど今の自分の持てる力をお客さんに見てもらおうという"気持ち"は存分に伝わってきた(BTという選曲も大きい?)。
実力的なものはこれから努力して少しずつ伸ばしてもらえれば良い訳でとにかく今回の経験で色々なことを学んだと思うのでまだまだ先と思われるデビュー目指して頑張って欲しいもの。
この3人なら大丈夫…と思いますよ。ちなみに特に印象に残ったのはたゆちんの自己紹介時から全身から発せられる緊張感、こんちゃんの津軽訛りのMCそしてぶっちぃの見た目そのままの歌声など…とにかく楽しいひとときだったのは事実。


ということでジョナ・ベイビィそしてテンション高めのしんちゃん、スタッフの皆さんそして今回の主役?練習生トリオのお3人、お疲れさまでした(J&Bには何も触れてないような…ま、いいか?)

SetList



 1.YOU 2.LOVE&SOLDIER 3.バスターミナル 4.りんごのキモチ


最後…東奥日報さん、奈良美智さんは「結構良かったよね」とは言っていないですよ。正しくは「よがったよね」なはずですが…(ま、文字だから…)。