いよいよ本格始動?

今日から始まったカーリング女子パシフィック選手権…と同時に生まれ変わった新生チーム青森は初の公式試合。初戦は見事勝利、優勝へ向けて頑張ってほしいもの。というか来月の日本代表決定戦のことを考えると優勝は"必然"でしょうか?
そういえば今のチーム青森は"5人"…最近加入したという5人目のメンバーはおそらく"実力重視"で選んだのでしょう。で、"誰か"に似てるんだよな…サポートメンバーとして旧チーム青森の桜子ちゃんのような活躍を見せていくのでしょうか?
さて、今大会は東京での有料試合。元々は長野で予定されていたのがチーム青森のおかげ(?)で集客が期待できると変更されたもの。正直長野の人たちがちょっとかわいそう…。
ということで今大会も3月の青森のように会場は長いレンズを持った方や試合が終わるたびにカードのデータをPCに読ませている熱い人たちが詰め掛けているのだろうか?少なくとも4月の献血イベントに遠路駆けつけた方々は見てるんだろうな…。
ちなみに何度も言うが私はチーム青森のファンではなく北海道のあるチームの…(以下省略)


さて、23日は"宮交"…6周年フェスから参戦している私にとっては11/23は宮交の日に…今年はどのようなステージ発表となるのだろうか?まぁ、台湾帰りのお二人の元気な姿が見られれば。当日は頑張ってね!