今日は節分&カーリング?

看板

今日は朝からいい天気…も夕方には大粒の雨が…そんな天気予報どおりの一日となった節分の今日、豆を撒くには鬼が必要。今日は日本中に一体何人の鬼が出没しているのだろう?


さて、午後はスポーツ会館にお邪魔!!東北選手権の予選リーグは男子12チーム、女子6チームの参加。日本選手権出場を目指した熱い戦いが繰り広げられたがみんな真剣そのもの…というよりは和気藹々といった雰囲気。明日の決勝Tになると変わるのかも?昨年3月以来の生観戦はなかなか勘が戻らず。それでも生のストーンの音、選手の掛け声(男子ははじめて見た…)はやはりいいな…と思っての観戦に。でも、外が暖かい分競技場は"わや"寒かった。あと、一人での観戦はちょっと寂しいと改めて実感。


映画の中でキムさんが客席に横になり足を上げ下げしていた場所には「カーリングバナナ」がたくさん積まれていた。これを食べて選手の皆さん、明日の決勝T頑張ってください。私はもちろん地元青森のチームに代表になって欲しいとは思うけど…女子に関しては岩手の"ホワイトエンジェルス"結構いいな…ま、ビジュアル的に…と言う事で…?

全景 2階観覧席から