今日は良かった(?)久々のステージ…

踊るチビッコと…

今日は朝から雪模様(積もってはいない)。夕方には回復するも風が強くなり体感的には"わや"寒〜い中でのステージ(はないけど)。
御二人揃って必要以上に「皆さん寒くないですか?」と言っていたけどそれだけ本人たちがいちばん寒かったのだろうな…風邪ひかないようにしてくださいね、ジョナ・ベイビィそして某スタッフと計3人の皆様本日はお疲れさまでした…。


オープニングセレモニー、よさこい演舞と終わり(ここで御一行到着)まだ時間があるのでゆっくりと準備を…と思ったら今回"も"フライングスタート。10分くらい早かったかな?と言う事でイメージカラーの衣装に身を包んだお二人の注目(?)のオープニングはあの4人組の冬の定番曲…ちょっと懐かしい曲だけど季節も場所もそして客層もにらんだ選曲はナルホドと…原曲とは違った雰囲気で御二人でしっかりと歌いこなす姿に曲が終わると大きな拍手…その代わりMCで「こんばんわ〜」の声にはほぼ反応ナシでガックリの2人(ま、お約束ということで)…調子は良さそう。自己紹介(ジョナの「2月4日でめでたく"15"歳になりました」の一言に回りは「ザワザワ…」「ェ〜」こういうのも久々で本人は喜んでいた?)のあと2曲続けて…のハズがラブソルの終盤、ベイビィのマイクの風防が風に乗ってお客さんの元へコロコロと…優しいお客さんの手で無事救出(?)され次の曲へ…
残りの3曲はジョナが拍手を煽りながら…「黙って見ていると寒いと思うので皆さん手拍子をお願いします…」の一言は意外と説得力のある言葉。

SetList(17:50〜18:20)※また10分早く始まる…

 1.WHITE LOVE 2.LOVE&SOLDIER 3.星のかけらを探しに行こう
 4.津軽富士 5.Jonkara 6.りんごのキモチ(ShortVer.)

−続く−


最後にちょっとだけ…「人前で歌を披露するのは今年初めて…」と強調していたけど歌っているときの表情を見る限りやはりこの日を心待ちにしていたのかなと。
久々のステージ、寒さ(気温0.5度)そしてステージ前で踊っている素人のチビッコなどの効果もあってなかなかいいステージという印象でした。
でも内陸育ちのジョナの口から「今日は海風が強くて…」というのは新鮮だった。