4月は終わり…さて来月は?

4/15岩木

先日(15日)はオープニングイベントという大役を果たしたジョナandベイビィ(withこんちゃん)。旧岩木町ということで地元近隣の方々が多く集まり"まちむらイベント"風のまったりした雰囲気の"ライブショー"(?)…。うちわとマフラーのお3人というおそろしくアンバランスな「やーやどー」が印象的でした(まぁ"この日ならでは"ということで一応納得)が…。某スタッフの予告どおり当日中にその後の日程が発表されておりました。
まずは4日のみどりの日…6年ぶり2度目、お二人にとっては初めての岩手遠征。最近では金スマNHKの東北地域番組、他にも各メディアで数多くの県外での活躍があるだけに「やっと?」という感は強いのですが…それでもめでたいわけで…。
また、翌日のこどもの日…地元弘前へ戻っての「女だらけのさくらまつりライブin弘前(仮)」ですが今回はももちゃん&タテタカコさんの後を締めると同時に午後のステージはさくらまつりのステージイベントラストを飾ると言う大役!!主催者や遠方からの観客の期待に応えるよう中身の濃い楽しいそして弘前ならではのステージを見せて欲しいもの。結構プレッシャーだと思うけど2日とも頑張ってね…。