Right-on前…

始まりました…

クリスマスイブだと言うのに雨模様の中、一路"西"へ。イオンモールつがる柏…ではなく本日のライブ会場"樋の口SC"は弘前市内ながら実はちょっぴり"辺鄙"な場所。私もオープンした頃一度だけ訪ねているが…なのにジョナとベイビィは頻繁に来ているそうな(byMCより…でも2人では"絶対"来ないんだろうな…)。
少々広めの通路中央にレッドカーペットが敷かれその前にイス、撮影用ダイエットパネル…見るスペースは限られておりあの(?)イオン盛岡南SCを思い出させるような狭いスペースに私が現れると「あれ?柏じゃないの?」と総ツッコミ。正直"レイチェルサンタ"(イオンモールつがる柏でDVD発売イベント)には会いたいけれど…今年最後ということもあるし何となく?若い方のサンタに惹かれた…が本音。

そんなこんなで肝心(?)の衣装は「ホワイトサンタ」。昨年までのサンタより明らかにグレードアップ…どこか妖精のような雰囲気も漂うお二人がトナカイに変身したアルとめトリオを従えて登場すると大きな拍手が。
1回目はそれほどでもないが2回目は時間帯が良かったのかお客さん激増(?)で大盛況。ジャンケン大会(2回とも)では勝った人にプレゼントをあげる条件として"ダイエットを踊る"という一種の罰ゲームのような流れでもちゃんとバックダンサーとして踊っていた皆さん…という場面の展開された楽しい楽しい本日の2ステージ。
1回目はオープニングの"Winter Snow"に"White Love"と本当に久々のウィンターソングそしてクリスマスソングととにかくクリスマスを意識したムード満点のステージ。
2回目はちょっと抑え目の今年の締めにふさわしい「ベストヒット」的ステージと存分に楽しませてくれた…個人的には「3日前」より楽しんでいたような気がする。
ということでジョナ&ベイビィサンタそしてトナカイトリオとスタッフの皆さん本当にお疲れさま、そしてありがとうございました。

※PL2007でダイエットCDを購入した皆さん、返金手続きはお早めに…とのこと。宜しくです。

で、いつもより早めに帰青…パサージュ広場へ行くと新町には珍しい?人だかりの中、坂本サトルさんが熱唱していた…今日&明日はラジソン、今年はお二人の参加もないので夜間はゆっくりとワラッターコンビの放送でも…。

本日限り?CD(\600)とキューピー(\500)セットで\1000にて販売

SetList
「ロックHappy Christmas」at ロックタウン弘前樋の口(1回目:11:30〜 2回目:14:00〜)

【1回目】
1.Winter Snow
2.White Love
3.ずっとずっとずっと
・ジャンケン大会
4.ダイエット
5.サンタが街にやってくる
6.りんごのキモチ(クリスマスVer.)

【2回目】
1.トコドッコイ弘前りんご
2.どすこい金星
3.Jonkara
・ジャンケン大会
4.ダイエット
5.ずっとずっとずっと
6.りんごのキモチ

(T)