年度末らしく?今年度&最近のまとめ…

昨日IGRに誕生日をお祝いしてもらった?私(T)…それでも境のか○りんよりは若い、なんてのは置いといて…まあいろいろありました。
まず“カーリング”…カーリング甲子園は男子の青森選抜が優勝、女子は明の星が準優勝と活躍、また日本選手権には東北代表で男子は青森選抜、女子はチームcocoが出場(先日特番も放送)と世界選手権で4位と好成績を挙げたチーム青森以外にも話題は多かった…やっと県協会の努力が実ってきたのだろうか…ということでカーリング関連は基本的に来期まで封印。
続いては今月…ほとんどの週末どっか行ってたような…それなのについに今冬のストーブ列車に乗らなかった…決してストーブ列車料金(300円)が嫌なわけではなく…確かに今は旅情はないに等しいが巷のSLなんかに比べたらまだまだ魅力が…来シーズンも変わらないと思うので走り始め(12月)にでも乗ってみよう…
さて3月は別れの季節、テツ的に見れば年度末はいろいろと…そういえば昨年は“くりでん”のさよなら乗車を実施、今年は近辺では特になかったものの来年の今頃は秋田の某3セク鉄道へ出向いているかもしれない…
話は変わり…先日の某握手会、モデルをしていた雑誌が中学生向けというわけで、集まっている女の子はまさにJCばかり…みんなそれなりにおめかし?していて、そういうのも決して嫌いではない?私は正直見ていて悪い気はしなかった(むしろうれしい?)…ココでふと思う「俺、何か餓えてるな…」と…それが何なのかは…わかりますよね?
そう玲様?にもうすぐ誕生日だと告げる(それくらいしか話すネタがない…)と「じゃあ“ハグ”の代わりに…」と少しだけ“ハッピーバースデー…”を小声で…本心は“ハグ”…ではなくアノおふたりに歌ってほしい。(注)女の子は握手のあと基本的にハグをしていた…
本当に余談だけど私が今月行ってみたかったイベント、「日テレジェニック2007 DVD発売イベント(目標は久々に見るA子ちゃん?)」「寺田有希DVD発売イベント」…ほかに20日のアキバ某DVDイベント3連戦とか…コレでもごく一部。ふと思った…私は首都圏に住んではいけないタイプのおじさんだと(笑)
まとめにしては何か大事なのを忘れてるけど…長いので次の機会に。

(T)