今日は…?

今日は何の日?青森だと久須志神社の宵宮の日だけど…今日はきれいな夜空を眺めているのが似合いそうな女の子が生まれた日、もちろんボケるつもりはありません。それでは…

原田 夏希サン、誕生日おめでとうございます!

朝ドラ「わかば」のヒロインとして活躍していたのは…すみません。私はピンクの子の大ファンであるのについついお約束を(来年もボケたい…)

それでは本当に…

ベイビィ、18歳の誕生日おめでとう!!
「七夕」という特別な日に生命を授かったレッドゴールド、たしかに〜(?)きれいな夜空を眺めている姿が似合いそうな女の子だ(→妄想どうぞ!)

私はしばらくベイビィに会っていない…いや、会ってはいるのかな?
というのも…(注)決して“プライベート”ではございません!

先月末…金曜にカメラのKムラにレンズ修理に向かう途中、何処からともなく「焼きりんご」が聞こえてくる…そしてFM青森の前に誰かいる…それは置いといて(笑)この日は最終金曜日、月イチレギュラーのラジオの日とココで知る…“レギュラー”ではあるけどとくに告知は「なかった」ような?

これが4回目の放送だが初回以外聴いたことがない…「時間的に」というのもあるけど、メインMCのS木k次があまり話を広げてくれないので内容は特に…もちろんコレは決しておふたりのせいではない。安心してね…
内容でいえば「AW」に出るときのほうが面白く興味深いし顔もよく見える(笑)…ただ青森では聞こえない、だから聴かない?FMって意外と縁遠い存在だったり…

さて、私が通ったのは6時50分過ぎ…放送終了も近い、エンディングのようだが目の前でしゃべってるのに放送はほとんど聞こえない…しかもおふたりは背を向けている。FM青森という局はゲストの姿を外に見せないという暴挙とも言える行為をを毎度のように行っているようだ…

まもなく放送が終了…ふたりの姿をやっと見る。
ココで気づく…いつもはTシャツ姿なのに今日は「なまてれ」のようにしっかり衣装で着飾っている。どうせ背を向けているのだから一般人にもリスナーにも意味がない…ってことはロクに話を広げないS木k次のためなのか?と言いたくなる…

とちょっと荒っぽく?書いてしまったのは…ベイビィの衣装にある。最後までいたから(→帰るとき立ち上がる)わかったけど…ラジオで衣装についてしゃべってたかはわからないが、そこには今までテレビでもライブでも見たことがないほど?セクシーな雰囲気を漂わせる衣装のベイビィの姿!…コレをS木k次と数人のスタッフだけが楽しむとは…ベイビィの“大ファン”の私としては許せん!

ベイビィ、イベントとかでまたこの衣装見せてください…約束だよぅ。
あっ、相方の衣装は記憶にない…ごめん。


話を戻して、ベイビィのことを…
今年で18歳!…もういろんな意味で“オトナ”ですね…昔と比べたりはしないけど、確かにいろんな面で大人っぽくなったと思います。
だからなのか…数少ない?ライブの時は以前よりたんげ落ち着いていますね…私は元気いっぱいのベイビィって好きだったけど、ハッチャけた姿はパワーライブでも見れなかったから、もう昔話になっちゃうのかなぁ?と…もちろんガッキーっぽく?おとなしめの今の姿もいい…

昨年の誕生日の時は“テレビやCMが少なく寂しい…”とか書いたけど、今では完全に逆!テレビは毎週あるし、ラジオとかも…だから今年は“イベントやライブで目にする機会が少なくて寂しい…”と。やっぱりベイビィの生歌は聴きたいです…

やはりベイビィといったらATVのアノ番組…ベイビィひとりで大丈夫?なんて心配は全くなし、相方がいないから?か本当にノビノビやってるように見える!この番組のベイビィを見ると…いい言葉が浮かばないけど「いい気分」になりますね…

さて、2004年のデビューだから…もう4年!ベイビィ、デビュー4周年おめでとう…
ってことは私も4年間ベイビィを、それ以上にりんご娘.のモロモロを見てきたんですね…
ジョナとベイビィの誕生日とかカルチュアロードとか…過去を振り返る機会があると、いいこともわるいこと?も本当にいろんなことが浮かんでくるもの…

最後にベイビィは“高3”…ということは今がいちばん重要な時期?…悩むことも大事だからとりあえず焦らないように…

18歳のベイビィにはヘタすると“24時間”まで会えないかもしれないけど…毎週のようにロケ、収録、生放送…いつも体験コーナーとかあるし、体には気をつけてしっかり頑張ってください…ライブでもテレビでも、そしてラジオでも?“ベイビィスマイル”楽しみにしています。

ちなみに7月7日は「カルピス」の誕生日だそう…なんだそれ?

(T)