26日(行ってないけど)…

昨晩からずっと降り続ける雨、まさに天気予報どおりでこれは仕方なし?(2回目)
そこに変化が起きたのは昼過ぎ、ずいぶん寒くなってきたなぁ…と雨は次第に雪に変わってきて、そのうち本降りに!それでも運悪く来てしまった県外や国外(もちろんリッチな台湾人ばっかり!)の観光客は寒さにも天気にも負けずに園内でお花見…まあ桜に雪が積もってるのは貴重ではある。

私は冬になるといつも思うのだが…1年に1回くらいは雪の降りしきる中とか氷点下の極寒のステージとか、ちょっとした吹雪なんかで歌ってくれたらいろんな意味でアリかな…なんて思ってる。ただそれはあくまでも「冬」のお話であって、数年前の秋に事実上中止になった「あどの祭り」ステージとか今日のような桜が満開の4月下旬は問題外!でもそんな環境での今日のライブ…ちなみに気温は0度!

まあ、見る分にはお互いにテントがあるからそんなに問題はないが…とにかく寒い!その寒さと降りしきる雪でおふたりとの距離が遠く感じた…(お互いに)天気には勝てないけどね。

今日はアルとめ3人、なんか…ジョナ&ベイビィより寒そうに見えるのは気のせいか?でも女の子が寒がってるのって見てて嫌いではない(?)

すぐ近くで美味しそうに焼きあがったジャンボアップルパイの香りがどうしても気になる中、前日&前々日と同じ感じでのミニライブ…ほんと寒い中お疲れさまでした!とりあえず…風邪ひかないようにね!


そんな感じで3日連続ミニライブは無事に終了!屋外のライブらしく、1日目は快晴、2日目は雨、そして3日目は雪…

とりあえず個人的感想として…やはり「バスターミナル」は名曲です!満開の桜が引き立て役となりいつも以上に聞き惚れてしまったようで…
あと1日目はきれいに岩木山が見えていたので「津軽富士」を聴きたかった…けど「バスターミナル」が聞けたので私はもう…それで十分だ!


そういえば…25&26日とFMアップルウエーブのさくらまつり特番に出演していたジョナ&ベイビィ、私はラジオも聴いてないし公園内の特設ブースで頑張る姿も見てないけど…2日合わせて6時間(出ずっぱりですか?)の長丁場、そして寒い中お疲れさま!もしかしたら…ライブより面白かったりして!

例えば…西濠のボートに1時間おふたりを乗っけての“放置プレイ”(帰って来れなくなる!)とか、お化け屋敷の生放送潜入レポート(放送できないことは言わないと思うので…)とか、あとは…オートバイサーカスを音声だけでリアル体験!なんていうのをぜひ来年よろしくお願いします!

(26日は“エアレポ”なのをお許しください…)

(T) '09.07.14 UP