毎年恒例?「クリスマスライブ」!!

ちょうど1ヶ月ぶりのライブはこの時期恒例の「ロックタウン」!
ここのライブも…春を合わせれば何回目でしょう(笑)


そんな弘前市民にもおなじみのライブではあるけど…
3日後の大一番「POWER LIVE」を控えているためか遠方からいらっしゃる人は…見たところ皆無!!
ちょっと残念だけど…年末の水曜の祝日は動きにくいし。
その分子供たちはいつもどおり多かった!ちゃんとプレゼント大会あるしね…


赤いカーペットもおなじみのステージは時間どおりスタート。
1回目は“ホワイトサンタ”…あっ、帽子はなし!


「私がアルクのイノーバよ〜!!」のジョナ…“イノーバ”の一言から始まったんだけど…久しぶりだとテンション上げ上げのジョナです(笑)
アルとめはお揃いの制服姿で登場!実際「PL」で学園モノのお芝居をするとは言っていたが…制服作っちゃったんだ!!
実はお店に来てチラシを見たら…アルとめの写真がすでに“怪しかった”(笑)
この制服…見てて何か似てるな、と思ったら以前活動していた「可憐girl's」がこんな感じだった(笑)
まあ…約1名“リアルJK”な子もありますが(?)せっかく作ったのだからたくさん着て欲しいね。


「ダイエット」はいつもと違って…アルとめが歌ってジョナ&ベイビィがバックでダンサー!!
「WINTER SNOW」は冬の定番曲!にして欲しい曲(笑)今冬も聞くことができて…何気にテンションが上がる1曲。
「だびょん」ケンタッキーのCMでおなじみ?の「すてきなホリディ」で午前の部は終了。


そうそう!クリスマスプレゼント争奪の“ゲーム”は「あっち向いてホイ」(2回目も!)
ただ…普通のじゃなくて、ジョナが適当に考えた雰囲気?の“ロックタウンver.”。
そのグダグダ感が面白かったが…絶対流行らないし、絶対もうやらない気がする(笑)


すぐに物販!もちろん忘れずに「PL」の告知!チケット販売中って声も聞こえるけど…私は買ってないけどいらない(笑)
「アルとめ」の初制服(&トナカイ仕様!?)なんで…ちょっと手の空いた隙に(?)○○ちゃん“だけ”先に撮っておく!!
ジョナ&ベイビィも一段落したところで5人揃って…やっぱりサンタとトナカイはペアでないと(笑)

2回目までお昼休憩!今回はライス大盛の“餃子定食”で…


2回目は14時半から「アルとめ」おなじみの曲で定時スタート…あっ、3人増えた(笑)
確かに「学園天国」は人数多くないと…工藤“委員長”と三上“番長”が引き立たない(笑)


ジョナ&ベイビィはノーマルの“赤サンタ”だけど…帽子ないぞ!?
続いての「恋人たちのクリスマス」冬の夜のお外で歌って欲しいNo.1「プラネタリウム」など1回目と違う曲もしっかり披露!
やっぱり「あっち向いてホイ」はグダグダで(笑)


ラストは…何か忘れてるぞ?ってことで“クリスマス限定”の「りんごのキモチ」。
これ聞かないと…クリスマスはやって来ない(笑)


物販もそこそこに(?)総勢6人のアルとめとジョナ&ベイビィを双方向から撮っちゃうから…こんな不思議な光景も(笑)

今回の注目は…曲より衣装!
アルとめは制服が似合いすぎて…現役っぽい子もいるんですが、実は待ちに待った感じです。
最初見たときには「チャーム○ッズ」「A○B48(個人的には…S○E48?)」いろんなのが浮かんできましたが…「可憐girl's」が妥当ですね!
正直…パクッたようにも見えるんですが(?)ジョナ&ベイビィがお芝居でどうゆう制服姿を見せてくれるか…楽しみです!!


ジョナ&ベイビィは例年どおり2とおりのサンタ衣装で登場。
どちらも「ミニスカ&ブーツ」っていう…おっきい子供たちも喜びそうな感じですが、残念ながら今年は帽子がなくて…
特に丸顔のベイビィは妖精チックな雰囲気が出ていい感じだったのに…コレは個人的趣向ですが(笑)


曲は…意外とクリスマスソングが少なかったけど、まあ「りんごのキモチ」を2回目のラストに持ってきたら…十分ですね。
今冬、名曲とも言える「WINTER SNOW」「プラネタリウム」そして「雪のブルース」どれだけ聴けるかな?楽しみにしています!!


ということで…恒例のクリスマスライブ、これにて終了!お疲れさまでした!!
明日は…遅れなければ行きます(?)


SetList
LOC HAPPY Xmas「りんご娘.クリスマスライブ」  at.弘前・ロックタウン弘前樋ノ口

1回目(11:30-12:00)
1.WINDING ROAD[絢香×コブクロ]
2.ダイエット(アルとめ)
3.WINTER SNOW
〜ジャンケン大会〜
4.だびょん
5.すてきなホリディ[竹内まりや]
※アルとめ(工藤・三上・小山内)

2回目(14:30-15:00)
1.学園天国[フィンガー5](アルとめ)
2.恋人たちのクリスマス[Mariah Carey]
3.だびょん
4.プラネタリウム
〜ジャンケン大会〜
5.すてきなホリディ[竹内まりや]
6.りんごのキモチ(クリスマスVer.)
※アルとめ(工藤・三上・小山内・成田・小林・鈴木)

(T) '10.01.18 UP