チャリティーミュージックソン(2)

ラジソン2日目。ライブはさくら野が開店した10時過ぎ、私はいろいろ寄り道して行ったのでかなり遅く着いちゃって(笑)


着いてみると…もう歌声が聞こえている!でもまだ1曲目ってことで…バスが遅れなければ余裕で間に合ってたようす。
そんな感じで「WHITE LOVE」の2番から参戦(笑)


昨日と違って“サンタ”ではなくみんな揃って…ホワイトで清楚な装い(笑)
衣装と同じく曲もクリスマスらしさを一掃したラインナップ。


「だびょん」以外は曲が被ってないし、朝っぱらから「ダイエット」を踊らすこともなく…
明日の大一番を前にとってもおとなしい(?)内容だった。


その代わり…ライブ後にボーナストラック!
MCの英次トナカイと英里サンタ(昨日と逆!!)の説明のあと青山アナが「お達者音頭」を熱唱の中、ジョナ&ベイビィが健康体操!!
この体操、「笑顔で元気よく」やるのがポイントとのことで、おふたりとも引きつりながらもいい笑顔…見た目以上にきつかった様子(笑)


そんな感じで午前の出演は終了…
実はエンディングも出るそうだけど…そんなの聞いてないので(?)私はここで失礼しよう。
ちゃんと「明日は忘れないで行くから!」と言っといたから…堂々と帰ります(笑)


でも…「WHITE LOVE」最初から聞きたかった!

だび…

ちなみに25日も例のカメラクルーが熱心に撮ってたんだけど…そのまま控室までずっと付いていったから何かちゃんとした番組でも作るんでしょうか?「情○大陸」とか(笑)
まあ…こういうのに限って意外とつまらない番組だったり、青森じゃ見れない番組だったりするので…特には気にしないでおこう(笑)

SetList
RABラジオチャリティーミュージックソン・ミニライブ  at.弘前・さくら野弘前店(10:20〜10:45)

1.WHITE LOVE
2.どすこい金星
3.だびょん
4.JONKARA
5.WINDING ROAD

※アルとめ(工藤・三上・小山内)


〜おまけ〜

普通なら10時前(開店前)にはさくら野にいたんだけど…ちょっと朝の「汽車さんぽ」をしたので!


弘南鉄道で黒石往復…弘前で3分乗換えでいつもなら歩いても間に合うくらいだけど、1分ちょい遅れて走る羽目に!
まあ…同じ乗換えの尾上総合のJKちゃんもいたんで、大丈夫でした(笑)
そっか、ここで乗って行けなかったらそのままさくら野行ってただろうな…


黒石では折り返しまで「キ104&ED333」を見物!今日のような少雪だと走ることはまずないけど…1度豪快にラッセルする勇姿を見てみたいもの!!

キ104 ED333

ライブ終了後は…津軽鉄道へ。
25日…つまり今日までアテンダントさんが企画・提案したクリスマス列車「ジングル・メロス号」が運行!
しかもクリスマスプレゼントがもらえるとか…とりあえず行ってみた。


五能線五所川原に着くと…結構めずらしい?ストーブ列車編成の姿が。
普通旧客が1両の場合「津軽21」が1両で引くけど…今日は先頭にDD352が!もちろん一般客用の「津軽21」はつながっています。
聞くところ取材が入ってるからだそうですが津鉄に似合わない非経済的編成はどうなんだろ?


今回は「津軽フリーパス」利用なんで一般車へ…これが「太宰列車」だったら笑っちゃったが、ちゃんと「ジングル・メロス」だった。
しばらくしてアテンダントさんの姿がないのに気づいて…嫌な予感!?


どうやら旧客のほうにだけ乗ってるらしい…どうしよう?
金木で交換待ち…今がチャンスとばかり、ちょうど外に出ていたアテンダントさんにガッつき(?)“クリスマスカード”をゲット!


芦野公園で下車し折り返しまで旧駅舎喫茶「駅舎」でコーヒータイム…


帰りの列車は金木で帰途に着くアテンダントさんが乗ってくるので…しっかり“クリスマスカード”をゲット!!
なぜか終着近くまでずっとしゃべってたけど…そのうち“カード”の1枚がノーマル、もう1枚が津軽弁なのに気づく!なかなかアテンダントさんもやりますね(笑)
帰り際に本来は子供用のお菓子セットを「余っちゃったんでよかったら…」とほんとにこっそり(?)いただいちゃって…帰路に!

今日の編成(津軽五所川原)
DD352+オハ462+津軽21-102
金木駅
津軽21車内クリスマス仕様
喫茶「駅舎」 芦野公園駅
明日はいよいよ「パワーライブ」!今年最後のライブとなりますが…たぶんまた「例のカメラクルー」が熱心に撮ってるんだろうけど…
(T) '10.01.18 UP