おめでとう!

今、青森は極寒です!とっても寒いです!!
水道が凍みないか、心配です(笑)

そんな2月のある日に生まれたあるグループの女の子が…
伊倉愛美ちゃん、16歳の誕生日おめでとう!!

クリーミーパフェ」で元気に歌う愛美ちゃんを1度見たかったけど…活動休止なんだね、残念。
昨年のR○Bまつりで呼んでくれればなぁ…

以上です!えっ、違う?間違っちゃいないけど…今回は長いですよ!!


ジョナ、18歳の誕生日おめでとう!!


2010.01.10「安全・安心まちづくり」ふれあい広場
at.青森・マエダ西バイパス店

ついにこの子は18になっちゃいました!
だってさ、私はこれで誕生日祝うの…7回目です!!ということは…今までいろいろある訳ですよ。


みなさんご存知のとおり、ジョナゴールド(公称?18歳)は3月を持ちまして活動を一旦お休みすることになっています。
将来更なる大物になるために!…ではなく、地元で更なる貢献をするため、その第1歩として、横浜でお勉強することになったわけです!
まあ何になりたいのかは…気になったら本人に聞いてください(笑)


私事で何だけど、ジョナちゃんが高校卒業して県外に行っちゃうのは…大体わかっておりました!
だから、別に「PL」で言わなくても…別に「りんご」を卒業するわけじゃないんだし、3月ごろになってふと「私、横浜さ行ぐんだ!」なんて言ったら、“らしかった”のかな?


それ考えると…私も今まで飽きずによく応援してきたな、とは思うんです!
今まで長いこと応援できたのは、いちばん最初の「PL」2004でジョナが言った“ある言葉”があったからだと思います。
ジョナちゃんはいろんなことを隠すけど(?)ホントのことしかしゃべらない“いい子ちゃん”だからね!信じてました!!
その3年後ぐらいにも…ジョナちゃんは“ある言葉”を口にしました。
その一言に「当たり前じゃね〜か!」なんてぶきっちょな私は答えた記憶があるけど…うれしかった!


少なくとも…ベイビィがいない頃、ベイビィの知らないジョナのときに、すでにこの子はしっかり人生設計があったわけだ!さすが大物(笑)


そこでだ!正直…「ジョナちゃんが一人暮らし?」心配でなりません(笑)
24時間テレビで「START!」というテーマで絵を描いた(描かされた?)ジョナちゃん!その絵には「お洗濯」「お料理」って書いてあったから…リアルに不安だなぁ(笑)
まあその辺は大丈夫でしょう!かわいいジョナのお姉ちゃんがいろいろ教えてくれるさ(笑)


ということで、ジョナちゃんのお顔を見るのはそう多くなくなってきました!
正直…現時点では全く実感がないのですが、おそらく“オニュー”な「りんご娘.」がちょっとなじんできた頃になんとなく(?)実感するのでしょうか?
とりあえず私は…そっとしておこうかな(笑)


じゃあ…せっかくなんで、12歳のジョナとまもなく18歳のジョナを並べて(笑)

2004.02.14 雪と風の協奏曲イン白神
at.西目屋村中央公民館駐車場特設ステージ
2004.02.28 匠BAND Funky LIVE 2004
at.岩木町百沢スキー場「彩」レストラン
2010.01.10「安全・安心まちづくり」ふれあい広場
at.青森・マエダ西バイパス店
2010.01.11「命を大切にする心を育む同世代応援メッセージ大会」
at.青森・青森市民ホール


(T) '10.02.04 UP