第33回全国歯科保健大会

公式告知ではイマイチ良く分からない内容だった今回の催し。
後に分かったプログラム上では9分のライブという感じだったけど、これまでのこの手のイベントでは進行のあちこちに絡んでいたから今回も…と目論み、とりあえず参加を申し込んでみた…


で、開場は10時からだけど大会自体は12:30からなので、弘前からのS氏と青森駅で合流し、テクテク歩いて11:40頃、リンクステーションホール青森(青森市文化会館)に到着。

リンクステーションホール青森(青森市文化会館)
受付を済ませて会場に入ると…まだガラガラ(笑)
開始前にはほぼ埋まったかな…な感じ。

12:30、時間通りに開会。
緞帳が上がると…ステージ上には人一杯(笑)
表彰を受ける人が勢揃いしていました。


お約束でエライ人などの話が延々続き、飽きた頃に表彰へ。
そして、ここで早速表彰のお手伝いでRM登場…
で、紹介のためぞろぞろ出てきた…4人?
予想外のJ子登場でした。


んで、表彰…

ベイビィ先生ととき子
↑J子と☆子
久々の「はやぶさ」衣装でした。

そしてユルイの登場(笑)

よ坊さん
14:10からの基調講演前に山田高校男子新体操部登場…
何するのかと思ったら
8020…(笑)
基調講演はがんの治療と合併症予防の眠くなるお話…
がんが身近だったりした自分には分かりやすいお話だったものの睡魔には勝てず…半分は意識ありませんでした(笑)


基調講演終了。
ここで次の特別講演のためのステージチェンジのつなぎとして(笑)RM登場…
赤いのが出てきた(笑)
まさかの衣裳チェンジ。そこまでするか?
そして白いのも6人登場(笑)練習生でした。
アルとめは明日、六ヶ所だからか…


まずはトレイン(Short)。

トレイン
そして会場の皆さんも一緒に…ってことでアカペラでのリンゴの唄(1番のみ)。
2曲で撤収。


久々のJ子…若干のブレはあるけど居ると居ないじゃ全然違うな…と実感。


特別講演とフォーラム。
生活習慣とがん予防はいろいろ為になったかなと思ったり。


で、16:20の大会宣言前にステージチェンジのつなぎで1曲。

Jonkara
やっぱり4人Jonはいいな…と。


大会宣言、そして大会旗引き継ぎでベイビィ先生と☆子がお手伝い。

若干押し気味で16:33、大会終了…
引き続きRM登場…
が、終ってから出てくるまでの間が無く、そこで前の空席に後ろからRM目当て(?)の人たちが移動開始(笑)
そんなゴチャった中、ライブスタート。


ここは動画撮ってたので写真無し。

(↑ 22分あります)


ここでは4曲、締めはアポーパイ。当然、歌い出しのセリフはJ子。
やっぱりこの子じゃないと締まらない(笑)


当初9分と思われていたライブも23分くらいとなりました。


RMのライブ後は山高新体操部の演技…すぐ終わりました(笑)
どうやらステージ上に体操のマット敷くのに時間かかるからRMの歌でつなぐ形だったらしい。


そんな感じのつなぎ役の今回の催し、RMヲタにとっては結構面白かったかな?
J子も来たし(笑)


今回、集ったヲタもだちは私とSき氏、そしてEぴるさんとMたさん。
少なっ(笑)


確かに発表されてたのは16:31〜だけだけど、それだけで終わらないと裏読みしないと(笑)


戦利品



SetList
第33回全国歯科保健大会  at.青森・リンクステーションホール青森(青森市文化会館)

(15:00〜15:10)
 1.トレイン(Short)
 2.リンゴの唄(アカペラ・1番のみ)

(16:20〜16:24)
 1.Jonkara

(16:34〜16:57)
 1.トレイン
 2.リンゴの唄
 3.だびょん
 4.なんぼめじゃ!アポーパイ

※RMフル+練習生6名



 '13.01.06 UP