カルチュアロード2012

「今年もやってまいりました…弘前土手町「カルチュアロード」!今さら詳細は省くが、要は年に1度の土手町のホコテンです…」と2008年の日記の冒頭フレーズを。


例年ならスタート時から土手町ウロウロ…なんだけど相方が居なくなった今、一人でウロウロするのもなぁ…ってことで昼ちょっと前に弘前入りし、土手町入ってもいろいろ見ることなく蓬莱広場方面へ。
なのでカルチュアロードらしい写真全然撮ってなかった…


いつもの年なら土手町歩いてると知ってるヲタもだちに何人か会うものだけれど、今年は蓬莱広場近くになってようやくF蛙さんに出会う…皆さん出足が遅いのか単に会わないだけか?


ややあって東京中年ボーイズ(仮)も合流し、話していると蓬莱広場から若い娘の声が…リハ始まったらしくいそいそと向かう。
見ると妙に人数が多い…アルとめ6人+練習生6人、総勢12人…すぐに思ったのが「広がるな…」。
で、アルとめのバミリ位置からヲタ最前この辺かな…のラインを見当して久々お越しのPさんに最前キープお願い(笑)。
去年は最前前過ぎて見る側、歌う側、双方エライことなってたから。


リハ終わり…着物ショーあり…で正式名称「アルプスコンサート」スタート。


一応書いておくと例年ならりんご娘がココでライブするんだけれど、今年は大阪での「ロコドルサミット」なる終わった今でも内容がイマイチ見えてこないイベントへお出かけのため、アルとめ単独ライブと相成った次第。
このりんご娘不在が一部で賛否あるようだけれど、これはこれでいいんじゃないの?と思う。
確かに「聖地」とか言ってるけど例年、特に変わったことがあるわけでもなく、新メンバー発表とかあったりするけど私にとってはそれほど気にもならず…だからクールって言われるのね(笑)。ちょっとしたことに一喜一憂できる人が羨ましい…ってたまに思う(笑)


内容は…気が向けばかな?
ヲタもだちの皆さん出してくれてるし(笑)
強いて書くとアルとめのオリジナル曲「ニジイロリンゴ」が披露されたことくらいかな?
あとはCD化できるまでレベルアップできるかな…ですね。


ってことで時系列で写真だけ。
ドス金のあたりからデジ一のLPFにゴミ着いたみたいで画面右上にしっかりと(笑)
面倒なのでレタッチしてません。このおかげでトリミングばればれですけど(笑)



1.ずっとずっとトモダチ 2.LOVE&SOLDIER
3.ドスコイ金星 4.みてみて☆こっちっち
5.だびょん 6.ニジイロリンゴ


SetList
カルチュアロード アルプスおとめライブ @ 弘前・蓬莱広場 (14:00〜14:47)

 1.ずっとずっとトモダチ (芦田愛菜)
 2.LOVE&SOLDIER
 3.ドスコイ金星
 4.みてみて☆こっちっち (ももいろクローバーZ)
 5.だびょん
 6.ニジイロリンゴ

 EN.ニジイロリンゴ

※アルとめ+練習生6名


詳細記事は未定。
気が向けば加筆するかも。


(Y) '12.09.20 UP