2日遅れで入手

と言うことで朝日新聞8/4朝刊の『ご当地アイドルで町振興』を読んだ。我が家では地元紙のみ、周りも朝日は購読してないので結局今日図書館でコピーを入手。
今回取り上げられたのはりんご娘.・SHIP・pinkish・Negiccoの4組。
7.11「踊る会」を取り上げているところから見ても当日取材してたのはこの記者の方?もしそうなら直接取材した割にはお約束で「.(ピリオド)」がない。記事内容としては別に突っ込みどころも無いが…。
実のところこの日記に朝日新聞社から見に来られている方がおられるようで…。結局この記者の方なのかな?でもそうなら事ある毎に「.(ピリオド)」の件を書いてるから気づいてくれて良いはずだが?それともわざと付けずに突っ込んで欲しかった?きっとそうだな。そうに違いない。もし、今回の記者の方だとしたらネットで情報調べるならちゃんと隈なく見てね。違うんなら別に良いけど。
まぁ、朝日新聞は「.」とか「。」付けないことになってるならこれまた別だが。
そしてこれもお約束でこういう記事には必ず出てくるLバージョンのM山氏。結局は手っ取り早く話を聞くにはこの人しかいないのかな?たまにはこの人の関わらない記事が見てみたいような…。


新聞と言えば今日付け(8/6)の地元紙・東奥日報朝刊に先日の「ときわ温泉まつり」での『ジャンボアップルパイ』製作記事掲載。その写真のアップルパイの遠く後ろに我々が…。何でいつもこういうイベントの写真や映像って我々が見切れるんだろう…。まぁ、今回のは本人だからわかったわけだけど明らかに首にタオルをかけたオッサン?の姿が…。どうせ写るんなら普通の姿で写りたかったがなぁ。