今日のデカレンジャー&昨日の続き

今日のデカレンジャーは〝総集編〟というこの番組ジャンルとしては謎の見出しが付いていた。
特撮モノで総集編というのも気になるがゆっくり寝たいので録画して見ることに。すると過去のシーンが次々出てくるストーリーになっていて確かに総集編ではあるがバラエティー色が強い内容で面白かった。来年最初の放送はピンクの回のようで見逃さないようにしないと…。そういえばこの9日はPOWER LIVE当日か…。


さて、昨日のラジソンの話題。ラジソンと言えばチャリティーオークション。HASPさんからは「FlyHigh/プラネタリウム」と「焼きりんご」CDを2枚づつ。しかしオークション時に会場にいたのは皆CDを持っている常連ばかり。鮫島アナもそれを悟ってトークを進めていましたが確かに皆さん同一タイトルを複数枚お持ちの方ばかり。そんな状況下オークションが成り立たない状況だけは避けたいと率先して参加。誰かがきっかけを作らないと後が続かない。ただ、前記の状況ではなかなか後に続かず各1枚をかなりの安価で落札してしまった。その他にもRABからはRABのマスコットである「らぶりん」ストラップ(青森屋で通販可)や募金するともらえるRABラジオ特製ダイアリーも出品され全てが無事落札されていました。私はこのダイアリーも落札し3点分の落札額と気持ちではあるが持っていた小銭全てを募金箱へ。それでも合わせて1000円くらいなのでCDをかなりの安価で入手したことになり何となく申し訳ない気分…。その分来年も応援させていただきますので御容赦を。

(T)