青森も桜が開花 & やはりどこも混んでいます…

今日は朝から良い天気ながら風の強い一日。しかしながら桜は咲き始めたばかりということで散る心配はなし。しかし、本当に強い風で砂ぼこりが顔に当るなど正直イヤな感じ。
今日は天気が良かったが昨晩はものすごい雷が…。今までに感じたことのないような鋭い光の数秒後、これまた今まで聞いたことのない爆発音とも言える轟音が…。比較的近いどこかの避雷針にでも落ちたのでしょうか?そんな感じの雷でしたねぇ。


で、私はと言うといつものように「西」へ…ではなく珍しく逆方面へ。しかしどこへ行ってもそれなりの混雑。恐らく「西」の某公園などはさぞや混んでいたことでしょう。
さて、5/4はもちろんのこと5/8にもライブが。個人的にはこちらに注目しているのですが…。板柳町のマメコバチ感謝祭のステージイベントでちょっとだけ出演。先日のラジオ出演時にジョナがちょっとだけ内容を明かしてくれたが特筆するものではない模様(個人的には気にならなくもないが…)。
明日も晴れそうだし連休中は総じて天気は崩れないらしい。が、それでも雨になるのが昨年夏からのりんむすパターン。野外イベントが2つ続くだけにやはり気に掛かる…。


4日の前に1度は弘前へ…は1日になりそう。と言うのも某津軽のヨーカドーでとあるショーがあると言うので(一月前にも見たけど)…。そのついでと言っては何だが午前か夕方にでも弘前公園にでも行こうかと。久々の満開の弘前の桜が楽しみです。


早速今日の早朝から始まった楽しい楽しい恐怖の合宿の模様がUPされている。料理が作れるメンバーがいるのか心配していた私ではあったがどうやらそれなりには作れているようで…。でも私は気になる。何故デザートは「フルーチェ」のイチゴ味なのだろう…?確か去年もそうだったのを覚えている。誰の好みかは何となく予想はつくものの昨年のほうがおいしそうに見えるのは気のせいだろうか?勝手な想像ではあるが明日のメニューは焼きそばかスパゲティーなど麺類が登場しそうな予感が…。明日の更新が楽しみ。
とりあえず合宿1日目お疲れさまです…。
(T)