レス

ルーシー さま: 遅レス済みません。新青森は中心部からは離れているので新幹線開通後のアクセスが面倒なのは確かですね。歩くのは無理に近いです。シャトル列車が設定されるでしょうから便は確保されるとは思うのですが。私などは使いづらくなります。現青森駅まで普通に歩いて10分掛かりませんからね。周りは森ではなく住宅地ですね。既に用地確保はできているようですし駅舎自体は1年掛かりませんし地上部分の敷設も直前で間に合いますからね。ということで工事自体は順調な模様です。新幹線が開通すると青森-八戸間が20分。家から新青森まで20分以上…。現行の特急のほうが楽なのかも…。

ぺけぜろ さま: バミリはたまたま行って見つけただけなんですけどね。写真だけ撮って放っとこうかとも思ったんですが跡が残っても…と思ってSHIPバミリのビニールテープは剥がして来ました。ただりんごバミリらしき紙テープはあまりに綺麗に貼られていたので違うんじゃないか?との意見もありあえて残して来ましたが後で写真見たらその位置でしたから次行って残ってたら剥がしてきます。たかがバミリですけど些細なことで次使わせてもらえなくなる会場っていうのもある訳で。やはり使う前より綺麗にして返すくらいのキモチがないとねぇ…って今はそんな時代じゃないのかな?
5/4のステージも充分楽しんで帰りましたしね良かったんですよ、確かに。3ヶ月ぶりとか2人になって最初とかSHIPと一緒だったこととかでのプレッシャーはあったものと思われ、現に表情に余裕はなかったし空回りしっぱなしの喋りにも現れてたり間違えようのない曲で歌詞間違えたり。それでも歌はきちんと聞かせてくれたものの喋りがあの2人だと危ないな…と思っていたことがまさにその通りだったもので…。私達の場合喋りに関してはおそらく他の方以上に重要視しているからこそきつく思われるところはあるんでしょうけどMCがもたらす影響って結構大きいんですよね。今回(4日)は喋りのマイナス面がステ−ジ全体のクオリティを下げてしまったような感が。前のSHIPがそつなくこなしていたこともあって比較対象になってしまうというのもありましたしね。で、8日はどうだったかと言うとごく普通の今まで通りのりんご娘.ステージ。表情にも余裕があり、途中予想外の出来事があったもののそれも上手くこなしていたし今後に不安は有りませんね。まだ喋りに若干気になる部分はありましたが全体としてすっきりしたものにまとまっていて充実感に満ち溢れたものだったという感じでしょうか。なので(何が?)両者を並べるとそのような感想となってしまうんですねぇ。って単なるレスじゃなくなってるし…。御容赦。
エアポート、良かったですよぉ。今度はエアポート聞きに来て下さいね(いつ歌われるかは判らないけど)。

phamanath さま: はじめまして。いつも御覧頂いているようでありがとうございます。あの衣装は流れ上「プリキュア風」としていますが実際はプリキュアとは無関係に作られたものとか。色と雰囲気がピッタリだったので勝手にそのように表現させて頂いたと言うところです。とは言えプリキュア御存知の方は皆さんそのように認識しているようですしね。昨年の「SPD風」衣装はまさにそのままでしたが…。では、これからも宜しくお願いします。