曲ネタ(7) りんごのキモチ(その2)

この曲はメンバーがまず最初に覚える曲。この曲を覚えて初めて次のステップに進めるわけでまさにりんむすの第一歩が「りんごのキモチ」。
メンバーにとってはお馴染みの曲と言いながら実は思いが重いのかも?(申し訳ない…こんな感じで)もちろんこれにはいつも歌っているからこその数々の思い出の重さも含まれていることでしょう…。
さて、この曲にはクリスマスシーズンに途中で曲が変わる「クリスマスVer.」が存在する。私としては他にも「ひなまつりVer.」や「お正月Ver.」などあっても嬉しいのだが。こういう遊びの部分も「りんごのキモチ」の曲調ならではと思う。これからもいつどこで楽しいモノが披露されるか少しだけ期待しておきます。
そして、この曲と言えばSHIPとの共演で一緒に歌ったものは印象深い。特に昨年11月酒田のときはSHIPのメンバーが途中まで単独で歌っただけに感動モノでした。この曲はSHIPが歌ってもとてもよく似合っている気がしますね。SHIP独自の振りで…なんてのも見てみたいものです。
で、先日4日はと言えば2回目と言うこともあるけどやはりもうひとひねり工夫が欲しかったかな?と思うのですが準備期間が短かったのかな?まぁ、個人的に望みすぎだったのかも?また次回に期待ということで。
(T)