昨日のライブ前まで…

スバルショップ三戸

朝は日曜恒例マ○レンジャーの始めだけを見てさっさと出発。青森は降っていないので大丈夫だろう…と思っていたら次の東青森駅付近でポツポツと…。今回はいつもお世話になっているK氏に浅虫で拾ってもらうこととなったため浅虫温泉で下車。道の駅でK氏と合流し一路南部町へ。途中所々路面が濡れていたり雨がこぼれたりしながらも予想より早く、会場には10時半前には到着。一旦会場には寄ったもののまだ開始までには2時間半もあり準備もまだのようなので三戸町内へ買い物に。戻ってみるとちょうどリハが始まったところ。ふと、なぜかいつもリハが始まった頃に会場に着くことに気付く。別にリハ開始がわかっているはずもなく交通期間の関係などで早め到着にするとこうなるわけだが…。
リハが終わるとSケノシルの皆さんはリラックスムードに。特に和生ちゃん…いや渋谷サンは笑顔の普通のおじさん(お兄さん?)に。本当は〝凄腕〟の「しゃみしぇんしょうしゃ」なんですけどねぇ。でも普通に佇んでいる姿は私には気仙沼二郎*1に見えて来る…。
常連サンも集結。皆さんも〝熱い〟ですねぇ…ってまぁ今回は南部ということもあって岩手・八戸方面の方々には近くて楽だったことでしょう。やがて屋台コーナーの準備もでき腹ごしらえでも…と思っていたらトークショーへの〝お誘い〟が…。終わってトイレを済ませるともう開始時刻で急いで支度に掛かる。始まるまでに余裕がないのは毎度のことでまさに「いつもどおり」の展開である。


さてライブは…つづく。
(T)

*1:みちのくプロレスのレスラーの一人。沼二郎さんは〝演歌歌手〟なだけに雰囲気が似ているのも当然かも?ちなみに沼二郎さんのデビュー試合も見ています。
と言うことは和生ちゃんは某ヨ○原人にも似ているってこと…?