ライブって難しい…?

ライブ前の記念撮影

さて、早速ライブのほうは…と行きたいがその前に幼稚園の園児たちがステージ前に整列し、そこへジョナとレッドが入って記念撮影。しかし、ジョナとレッドはやはり子供は・・・なんだろうか?もちろん撮影時は笑顔だけれどそれ以外はどことなく顔に現れているような…。で、撮影終了後本番へ。
津軽のふるさとで始まり4曲をケノシルの演奏で、渋谷和生ショーを挟んでSケノシルの定番3曲。そしてFlyHigh・りんごのキモチとライブは1時間ちょっとで終了。MC控えめの10曲で1時間のステージとして編成は問題ないが今回の喋りでは2人の〝味〟は全くと言って出ていなかったような…。まぁ、今回は子供たちも大勢いたことで喋りが長いと飽きてしまうことを懸念したのかもしれないけれど。今回のMCが彼女達自身の選択であったのであればそれはそれで良いんだけれど…。
ライブって難しいものだと今回も実感してしまったかな…とも。


終了後はCD販売。今回はCD以外にスバルショップ特製マグカップ(好きな写真プリント)も販売(\1,000也)され、これは買われる方も多かった模様。私はメンバーにサインなどお願い。するとベイビィが突然〝あるモノ〟を見て「気持ち悪〜い!」と…。ジョナ始め周りの皆さんは大笑い。詳しくは書かないが〝自分〟を見てその一言はないんじゃないかぃ?まぁ、その一言はわからないではないとも思うが。前にジョナも同じようなことがあったような…


その後、屋台コーナーで飲み物をもらいやっと一息。バス好きとしては抑えておきたいりんご娘.ではお馴染みの白○観光バスも撮影し何故かドライバーさんともお話を。そうこうするうち時間は過ぎ、HASPの皆さんはバスに乗り込み会場を後に。先日も書いたがマグカップ待ちだったのであって決して出待ちではない。最近このパターン多いな…。
バスを見送り最後だという屋台のビール風味?の焼きそばを賞味し我々も解散。


で、肝心なことを忘れるところだった…。
秋に新曲発売。しかも全国発売が決定したとの発表がありました。まだまだ先ではありますが確実に未来へ向けて歩んでいるようで嬉しい発表ですねぇ。


とりあえず −完− ?