日曜日は「お笑いの日」?

今度の日曜(19日)は県内にお笑いの皆さんが多数やってくる。まず、弘前市民会館では「爆笑バトルライブ IN 弘前」と題し、某事務所の芸人サンを中心に多数出演するライブ。今話題の 摩邪 ま○ゃまちゃも出演。お笑い好きのジョナにとっては最高の勉強の場になるのでは?などとも思いますが…。
もう一つは青森競輪場。「緑と花の日曜祭」という月イチイベントがあり毎回キャラクターショーやお笑いライブなどを開催。今月はオフィス北野の秘密兵器ということで東京ダ○ナマイトがやってくることに。12時と14時半からの2回、各30分のステージの予定。このイベントに来る皆さんはブレイク1歩2歩くらい前にやってくることが多く、そのスジの人達にとっては「穴場」なのだそう。過去にはペ○ルティやカ○ニングもやってきたしダ○ノジは私も見に行ったことが。今度の日曜は今のところ何もないので久しぶりに山のほうへ行ってみようかと。
また、来月は久々に青森でG1レース「𥶡仁親王牌」が開催され、23日には既にト○タルテンボスと摩○の出演が決定(他にも何組か出るらしい)。こちらのレースは年末のグランプリ出場権を賭けた激しいレースが予想されレース自体も好きな方には楽しめることでしょう。毎回ビッグレースで波瀾を巻き起こすことで有名な青森のバンクですから…。
また、9月には「みちのく記念競輪(G3)」もあるのでこのときもどんなお笑い芸人サンが来るのか楽しみ。
(T)