今日は暑かった…

東奥日報2005-06-22朝刊21面

青森もついに真夏日となりました。いつもなら朝、霧がかかったような感じなのですが今朝は早朝から澄んでいたので覚悟はしていたものの日差しが大変強く感じる一日となりました。
明日以降も比較的暑い日が続くという予報なので農作物の生育には良い天候となるのでは?幸い青森市はどんなに雨が降らない日が続いても水不足には無縁なのでその点は安心。


さて、昨日の地元紙朝刊ネタ。21日夜に行なわれた「白神と100万人のキャンドルナイトin弘前」というちょっと長めのネーミングのイベントの模様が掲載。全国的に行なわれたキャンペーンの中で弘前青年会議所のメンバーが開いたもの。実行委員長のSちゃん(?)、準備など大変だったでしょうね?ご苦労様でした。
しかし、このようなイベントや企画、そしてその実施についてはさすが弘前と実感。青森でもいろいろやってるんでしょうが目につかない…。
で、その21日夜の内容はと言うと「市内で活躍中のTOMOさんのピアノ演奏や…」あ、なるほどね…と思いました。TOMOさんもお疲れさまでした。
ま、このネタはWEB東奥や陸奥新報サイトでも載っているので興味のある向きはどうぞ。
(T)