今日はSHIP…?

今日は結構暑かった。明日も日中は暑くなりそう。安潟フェスティバルは今日で夜のイベントは終了。明日の午後のステージで祭りは終了ということに。ただ、安潟フェスティバルは終わるものの同所で行われているビアガーデンは8.5まで開催中とのこと。


さて、今日は酒田中町でSHIPの皆さんが15分ほどと短いながらライブを行いました。あまり喋りは無かったようですがいつもの赤いTシャツを着た4人が中町中央公園のステージで歌っていました。そう、今日は遠路酒田へ…ではなく特設のライブカメラで音は無いもののステージを拝見させていただきました。いい時代だな…。
1曲目、2曲目は見たことのあるような振りなので「なんとなく」曲は想像できたのですが3曲目は「何だこれ?」と思って見ておりました。で、公式板でみるとやはり見たことのない曲(勇気100%)。実際は1曲目も外してはいましたが…。いずれにしてもSHIPの皆さんお疲れさまでした。
見ていて思ったのはステージがあって、テーブルとイスがあって、飲食ができ、ビアガーデン開催中…。明日の青い海公園と同じシチュエーション。もし"仮"に酒田と青森を梯子する方がいたら(まずいないだろうけど)規模は違えど似た雰囲気を感じるでしょうね。
ちなみに明日はビアガーデンやステージだけではなく海ではクルーザーやパワーボートなどの体験公開もできるので興味のある向きは早めに来て(10時〜)ちょっとしたレジャー気分を味わうのも良いのでは?


今日はとある機会であるビデオを見ていました。確かに懐かしい映像ではあるし私もその光景はしっかり覚えているもの。でもこの頃があったからこそ今があるんだな…と改めて実感しました。何か明日のライブを見てちょっと感傷的になったりして…?
明日は和生ちゃん抜きではあるけどジョナ・ベイビーそしてケノシル&スタッフの皆さん暑いと思うけど楽しみにしております。
さて、明日も"あの曲"あるんだろうか…?