POCARI SWEAT

CMでお馴染み5機の小型機で青空に「POCARI SWEAT」の文字を描く"スカイメッセージ"が東北でも21〜26日にかけて行われることに。
実は昨日、青森空港にこれに使われる小型機が飛来していました。これは今日・明日と北海道でフライトするためのフェリーのため給油などで立ち寄ったもの。もちろん私は見る機会には恵まれませんでしたが…。
で、青森県内では21日にフライト予定だそうですが天気予報によると曇りのち雨の予報が。そうでなくてもホワイトスモークのため雲があってはスモークの認識はできず。このフライトは青空が原則なだけに21日は望み薄。一応日程後半は予備日に当てられているそうだけど週間予報によると来週中はほとんどが雨の予報。
今回は見られずに終わりそうな予感…。
ちなみに晴れれば21日は青森が10:30頃、弘前が11:00頃上空に「POCARI SWEAT」の文字が描かれる(ハズ)。八戸は午後の予定らしい。
フライト予定など詳しくはSKY MESSAGE BLOGにて。
是非とも自分の目で見たいものだけど天気には勝てず。今回ばかりは無理だろうなぁ…。
(Y)