今日も残暑&生のラジオの面白さ!?

朝、暑くなる前と夕方涼しくなった頃家の前を通称チリンチリンアイスが通って行く。これぞ夏の風物詩。途中音の途切れる回数でどのくらい売れているかが分かります。そういう私は最近これは食べていない…。県内各地いろいろな違いがあって面白いのですがこれはまたの機会(あれば)にでも。


さて、今日は何となく気が向いて数ヶ月ぶりに"RADIOジャンクション"を聴いた(後半のみ)。ゲストは誰か出ているかな…と思ったらgosaku選手だった。なるほど、もう来週試合なので出演となったらしい。そのうちトークタイムとなり凱旋興行の話を進めていくと唯一プロレスに関する知識のほとんどないパーソナリティーの石塚さんのボケとも取れる発言が笑いを誘う。でもそれは正直しょうがない。プロレスの中でも"デスマッチ"という分野は難しいもの。単純に"痛い"とかそのような言葉じゃ表現しづらい部分もあるし…。
例えば(石)「怪我しないで下さいね」(go)「いや、たぶんしますから…」(石)「有刺鉄線痛いんじゃないんですか?」(go)「痛いけどこれが仕事ですから…頑張ります」などと言った感じ。でも、そのおかげでちょっと和やかムードのトークに。おそらく石塚さん本人の頭には"?"が沢山浮かんでいることでしょう。
そしてエンディング。どうやら"勝手に(?)"エンディングテーマに採用されているらしい"FlyHigh"を耳にしてgosaku氏がぼそっと言った一言、りんご系としてはちょっと気になる…。
そのまま放送終了となったが終了後パーソナリティのお二人がいろいろ説明したことでしょう。
ということで石塚さんもgosaku選手も生放送らしい面白い場面を披露してくれました。
で、その試合のほうは来週27日弘前河西体育センター18時半開始。料金は立ち見も設定されているので比較的お安くなっています。一応ポスターは"みちプロ参戦"と載っていますがカードはまだ未確認。先日は東奥日報のスポーツ欄でも紹介されていたgosaku興行。当日どうなるか楽しみではありますが行けるかどうかはやはり未定。でも見たい…。