JOGR…

そういえば今日のRABラジオ"うたラジ"に弘前の"いつもの2人組"が出演…当然パーソナリティーの「生っぽい放送でお送りしております」のコメントどおり録音(夜も遅いし)。
内容的には…特筆するようなものではなし。まぁ、「そうだったのねぇ…」的内容もあるにはあったが控えておこうかと。
で、パーソナリティの青山アナとニュースレーダーでお馴染み矢羽々アナの愉快なトークと言った感じの雰囲気でした。変な緊張感もなく(頭のほうはカミカミだったが)むしろ矢羽々アナのほうが緊張していたのでは?
時間的には23時ちょうどから18分間。途中かかった曲は"LOVE&SOLDIER"。やはりりんご娘.を象徴する曲と言ったら当然この曲でしょう。今回、青山アナは細かいところまで補足してくれており番組エンディングでもケノシルについて触れたりと聴いている側としてはありがたいかな?と思いました。このあたりがRABらしいところ。これからも機会があればテレビ・ラジオ共に取り上げて頂きたいところ。
今回は中波ということで青森県外でも1233khzでほぼ全国(一部はカブリが大きいようですが)で受信できるハズなので県外でも聞いた方多いのでは?電話でも聞けるし。
(T)