ムキムキマン&24時間テレビ総括?

ムキムキマン体操

今日は気温が下がり昨日より10度以上低くなった。正直涼しいと言うより寒いくらい。セミの声も聞こえなくなり空にはトンボの数が増えてきて徐々に秋の気配が…。ちなみに今店頭で売られているりんごは「サンつがる」…。
さて、ちょっと近くの生協で「仮面ライダーブレイド」ショーをやっていた。オロナミンCとのタイアップ企画で来週はマエダ西バイパス店でも開催予定。でも「響鬼」ではなく「剣(ブレイド)」なんですね。それならやはり「マジレンジャー」全盛の今「デカレンジャー」もアリなのでは?とデカレン派の私は思ってしまう。


ここをご覧の方なら「ムキムキマン」は御存知のことと思いますが…。私などは見ればすぐに分かるもののムキムキマン体操やCMについては記憶に無く…。30代以上の方なら懐かしいのでしょうが…。そんなムキムキマンが鶴田町の出身というのは殆ど知られていないのも当然?私も知ったのは少し前のこと。しかし、この方も楽しい方。24時間テレビのステージ、パーソナリティの方々に加えももちゃんまで加わってムキムキマン体操を覚えようと言うことで進めていくとそのうち本人が振りを忘れるという場面もあり少なくなったお客さん・ステージの皆さんとも爆笑。照れ笑いを浮かべるムキムキマンというのもそう見られるものではない。その後、トークの流れから一番軽い人がムキムキマンの腕にぶら下がるということになり見た目でも軽そうなももちゃんがぶら下がると「お〜!」というどよめきとともに拍手が…。楽しませて頂きました。
で、日曜の夕方、18時も過ぎると一般に帰宅の時間。24時間テレビの最中ではあるがやはり家のテレビで100キロマラソンのゴールやら何やらは見たいもの。丁度2人が歌っている間がその帰宅タイムなわけでどんどん皆さんが帰っていくのは寂しい感じだったものの残っていた方は楽しんだはず。
そんなわけで今年の24時間テレビは会場で楽しむこととなった。昨年などは殆どテレビでも見ていなかったし会場へ行くことも無く関心は薄かった。が、今年は会場に行ったことにより生では楽しんだもののテレビは見ることも無く帰宅すると放送終了後だったから大差はないのかも。
しかし、この2日間は結構気ままに過ごしたような気がする。津鉄では「テツ」の中に入り込み、弘前では久々のプロレス観戦&休憩中にハニー様と楽しんでいたし日曜日はこのとおり…。
さて、今月はそうも行かないような…?

で、明日は三沢航空祭。が、雨の予報ではなくなったものの曇りのようで航空祭である以上雲があっては飛行機も殆ど飛ばない…。雰囲気を楽しむというのもアリなのだがやはり本命は上空を飛び交う航空機。さて、行くか行かぬか…?
(T)