シラキル抽選会?orジャンケン大会?…

1・2日のシラキルイベントでは抽選会(1日2回)を実施。ミニライブ終了後ということでりんご娘.も参加、プレゼンターを務めることとなったわけだが…。
1日目午前の抽選は11時過ぎ。雨の影響もあってか館内はまだまだ人がまばらな頃。抽選券は開店の10時から100枚配ったがステージ前に人は集まっているものの肝心の抽選券を持った人が殆どいない状態。そんな中、順次番号を読み上げるもののいつになっても該当者はなし。結局抽選券を持っている人でジャンケン大会をしてサイン色紙を、そして全員でジャンケンをしてシラキルペアチケットをプレゼントする超変則的抽選会となってしまった。今となって言うのもなんだけど抽選券に抽選時刻などが記入されていなかったりしたことも要因の一つ?私たちですらもらった時点ではいつ抽選があるのか分からなかったくらいだから。
そんなこともあってか午後の2回目はライブ直前に抽選券を配布。抽選会らしくはなったもののペアチケットに関してはジャンケンでのプレゼントに。今回はそれなりに盛り上がり何とか1日目はつつがなく(?)終了…。


さて、2日目は前日の反省点を踏まえて(?)ジャンケン大会のみに装いを新たにし、サイン色紙は子供たち(12歳以下)のみ。シラキルペアチケットは大人へと分けて実施。イオン柏は会場が館内の中心部にあり人通りも多い場所なので通りがかりに参加する子供たちも多くジョナ&ベイビーも、そしてこんちゃんも楽しくジャンケンタイム。
1回目では分かる人には分かるちょっと面白い場面もあったがそのおかげでかなり大人(?)なジョナの姿が垣間見れたかも…?
で、実は今回私は珍しく何も貰うことはなかった。別に参加していないわけではなく…。今年の冬までずっとメンバーとのジャンケン大会は勝ち続けていた(多分1回くらいしか負けていないと思う)。なのに何故か今回は全く勝てなかった。参加していないながら密かにジャンケンしていた分も含め今回は1勝7敗…。前までは何となく何を出すか読めたのだが今回ばかりはどうにも…。

1日目1回目の色紙プレゼント 1日目2回目のジャンケン大会


で、今回2日間のステージ(8ステージ)を見て最も感じたこと、それはやはりジョナもベイビーも歌が好き、そして人前で歌うのが一番なんだということ。最近はテレビ出演、キャンペーン、収録や取材と忙しいんだけれど歌う機会はない。そんなストレスを一気に発散したようなそんな感じの2日間のステージでした。
そんな私たちもそろそろ生歌が聞きたい…と感じていたそんな時期に実際に2日間で延べ30曲聞いてみると…やはりいいですねぇ。りんごのキモチを8回も聞くなんてこともまずないだろうし…いやHASPさんならいつかこれ以上のことも…?実はこれまでにない贅沢な2日間だったのかもしれない…。
ということで次の9日、イオン下田も少しは期待していいのかも。「南部」ということで意外な曲があるのかも…?行かれる方は思いっきり楽しんでくださいね。
(T)