やっぱり気になる”例の”番組…

「食と産業まつり」ポスター

ここ見てる方にとっては「シラキル」=15日となるのでしょうがイベント自体は14〜16日の開催。おそらく武道館では急ピッチで会場設営が行われていることでしょう。イベントの成功祈っております…。
この「シラキル」と同時に開催となるのが「食と産業まつり」でこちらは毎年この時期に開催されており、以前は確か「つがる産業博」という名称で行われていたような…。会場は武道館の隣の克雪トレーニングセンターと武道館前の広場で行われますが屋外の広場は沢山の飲食ブースがあり、15日のライブ&ファッションショーの前後と16日のライブ時にはこちらも楽しめるものと思われ…。
また、昨年見た経験から16日のライブは屋外のステージが濃厚。昨年はよくあるトラックステージだったような…。ま、15日に下見はできることでしょう。
で、15日はライブ&ファッションショーと共に注目なのが「大泉洋プレゼンツ…」。先週末あたりから番宣が頻繁に見られるように。2人の"オジサン"に挟まれた笑顔のジョナ&ベイビー、新鮮な画づらですね。また、"あっとなまてれ"でもより詳しいVTRを交えて紹介。何気にRABがこの番組を押している様子が…。何と言ってもRABが青森を代表する「地タレ」としてこの2人を送り込んだのだから。県代表として他の出演者よりおいしい場面がどれだけ見られるか…。
そして、2人が初チャレンジという"レポーター"役というのも気になる。予告を見ると何となくグダグダっぽく見えなくもないような気もしないでもないのだがそこは上手く編集されていることでしょう(笑)でも私は大泉洋と2人の絡みだけが楽しみというわけではなく…もう一人の木村洋二さんである。青森では今春から"1×8いこうよ"が放送されている(11月で終了らしいが)のでこれを見ている方は"YOYO'S"の関係は分かることだろう。だから何気にポイントなのは木村洋二さんかな?とも私は思う。
どちらにしてもあとは15日の放送を待つのみ。東北・北海道に限られるけど多くの方に見て欲しいですね。必ず新たなジョナとベイビーの姿が見られるでしょうから。


9日のことを殆ど触れずに今日まで…。明日からでも「トリプルメインイベント」についてでも。
(T)