15日キルトフェス(2)スタートまでの一時間…&にっぽん菜発見

会場の様子

今日は冷凍食品の日だそうで。私は普段あまり食べることは無いが最近の冷凍食品は昔に比べればかなりおいしくなりました。私は某メーカーのハンバーグがお気に入り。超本格派なのに安いし…。


続き…。
2階観覧席でくつろいでいるとアリーナには結構多くのお客さんが入っているのが分かる。悪天候なのに多くの来場者がいるというのはお見事?外の当日券売り場も結構売れていた模様。共催の「食と産業まつり」目当ての方の入場も?
そろそろアリーナへ…と1階へ向かうとロビーにテレビがあることに気付く。しかも何故か人だかりが…。行ってみるとあの番組を放映中。ちょうどりんむす分のOA中でテレビの前にはきっずメンバーやスタッフ陣などなど。多少の緊張感も漂う中見守っていた(ある部分では笑いも出ていたが)。東北6県+北海道の方々にジョナの秘密(?)がバレる瞬間も見られたし…?
りんむす分が無事終わると本番直前ということもあり素早く撤収。この時点ではあの2人はまだ番組を見ていないわけで…。ライブ終了後「テレビ見たよ」と言うと2人は嬉しそうに感想を求めたりと。やはり気になる様子。
そうこうするうちいつもの皆さんもお揃いの様子。スタッフの皆さんに挨拶しつつ入場。ステージは7月に行われた"愛の広場"と一緒。前回は参加者ではないので2階席から見たのだが今回間近で見ると結構広いステージ。2人なら充分暴れられる(?)スペース。でもここに"きっず"約30名が上がるとかなり狭くなってしまう気が…。その辺は本番のお楽しみ。


そう言えばキルト展示はあまり見ていないような…。実行委の皆さんには申し訳なし。


で、テレビと言えば23日は「にっぽん菜発見」(ANB系ABC制作)の放送が。番宣も頻繁に見かけるように(あの子達の姿はないが…)。今回は全国ネット、全国放送は久々のような気が(東北はいくつかあるが)。
この番組を含むTVの話題は1日のプレイベントからステージがある毎に番宣を繰り返してきた。
今回の旅人は東ちづるさんですが個人的には石塚英彦Ver.で見てみたかった。
番宣の様子からするとあの子達の出演は少なそうだけどお楽しみと言うことで。
先日の番組も含めTVネタはまたそのうちに長々と…?
(T)