りんご関連お勧め品(1)「手作り紅玉パイ」

ということで新シリーズ?
これは美味かった!倉石特産の"紅玉"をたっぷり使用しちょっと酸味のある大人向けの味に仕上がっている見事な一品。アップルパイは甘みの強いものもあるがこのパイは甘すぎるのが苦手な私にとっては最高の一言。りんごとパイ生地のバランスも絶妙。実はこの品、売り切りのため"半額"で求めたものですがそれでもいい感じで熟成(?)されており美味しく頂きました。おそらく出来たてで食べたらもっと美味しかったことでしょう。ちなみにサイズは直径18センチ。結構な大きさです。

手作り紅玉パイ
五戸町倉石"カラマードの家"製造(\1,050)
道の駅とわだ「とわだピア」にて購入(半額)


さて、またまた○○☆○○のCD話。前回書き忘れたことが。それはCD裏、りんごの木をバックに集合写真。これはありきたりだから良いとして…だがその手には「絵入りりんご」が。これはりんむす.にやって欲しかった…。去年の「かごむ会」が終わり、絵入りりんごに触れて早一年…。ま、いいんですけど何かしっくり来ないところも。
こうなったらもっとビッグなりんごらしいプランを練って頂いて実現して欲しいところです。


先日も触れたLittleNonの新曲"あきらめないで"はやはり青森のCD店では見る影もなし。しかしこれはよく分かる。青森で放送の無いアニメ曲なわけだし。その筋の方々以外には売れづらいのも事実だろうし…。それでも頑張れLittleNon!!


告知チラシ
ということで明日は急な発表だった青森駅前フェスティバルシティ"アウガ"でインストアライブ。
場所は3階成田本店Paxアウガ店の「店内」だそうで。これぞ"本当"のインストアライブ。久しぶり(1年以上)です。
夕方覗いたらこの店で最も大きいモニターでしっかり「彼軽」のプロモが流れていました。やはり大画面っていいですねぇ。


んで私はというと某大学で行われるという「ミス看板娘コンテスト」でも見に行こうかと思ったりも。予定は未定だし。


さて、今日も"着信アリ"にて"菊地美香を探す会"を開催。名前が変わったのは気にせずに。
って書いてたら出てきたし…(23:24発見)。
(T)