今日は"宮交"…

宮交8周年記念フェス

ということで今日も弘前へ。
今日の会場「宮川交流センター」(通称"宮交")は実は宮川ではなく堅田という場所にある。それだけでも分かりづらいのに細い道を入った一角。その地域の公民館的存在なので地元近隣の方が分かれば良いからいいのだが。それでもそれらしい建物は一つしかないので行くのは容易だとは思うけれど…。
ただ、駐車場スペースは小さく普段は十分なのだろうが今日は停める場所に苦労した方も多かったのでは?まぁ、年に1回のこのイベントくらいでしか埋まることはないのだろうが…。
で、私たちは昼到着パターンで弘前一つ手前の難読駅でも有名(?)な撫牛子下車。弘前まで行ってしまうとかなり逆戻りしなくてはならないがここからなら歩いて10分ほどの距離。
列車を降りると見覚えのある方も下車。同じ車両に乗っていたらしいが降りるまで気付かないというのもよくあること…。


さて、今日のステージは全3曲、約20分のスタンダードなもの。今日の場は言わば利用者の「活動発表」の場なので普段どおりにそのまま見せるのは当然のこと。客層が高い年齢の方が多いこともありかなり"まったり"した雰囲気の年に一度の恒例行事でした。
終了後はロビーにて物販・握手サイン会。今回は久々の方も来られたこともあり(?)、また普段使っている場所なこともあるのかいつも以上にアットホームな空間となりました。


会場を後にし、久々のお2人も含め駅前のガ○トに移動して遅い昼食を…。


本日は皆さんお疲れさまでした。そしてありがとうございました。
(T)