タケダスポーツ…

先週から始まったタケダスポーツのCM…もう何度目にしたことだろう…。朝から深夜まで本当にたくさん放送されています。青森県内はもとより岩手・秋田・山形の皆さんもご覧のことと思います。
先週の日記の通りこのCM、前は眞鍋かをりがイメージキャラクターを務めていました。その前の佐藤江梨子釈由美子は記憶に新しいところ。釈由美子はちょうどワンギャルを終えたあたりだったような記憶が。ワンギャル自体懐かしい響きだが…。その前となると巨人軍の選手などスポーツ選手が起用されていた時期もあったしその当時全盛(?)だったCCガールズ('94)やシェイプUPガールズ('97)なども…。
地方CMとしてはかなりのメンバーであり全国的に知名度のある方々が過去に出演していたCMに"あの"2人が起用されたわけで…。12月からは別バージョンになるらしく次はベイビィVer.?これから先も冬シーズン中はいろいろ楽しめそう。しかし、本社が"岩手"にあるのに何故?という気もしないではないが…。
もちろん起用はCMだけでなく広告にも(決して大きくはないけど)。青森市内では既に2枚のチラシに登場。うち23日折り込みは当日青森に巨大ゼビオオープンによる対抗チラシで青森2店舗限定版でした。これには「りんご娘.もタケダスポーツを応援します!」のフレーズと共に2人の姿があったり。ただ、立ち位置が逆だったりするところが何となく…。また、このチラシで初めて「2006年イメージキャラクター」の文字が登場。エリアの皆さんはCMだけでなくチラシもお楽しみにということで。


昨日書き忘れたことが。まだ詳細未定のようですが近いうちに関東圏の方に朗報(?)があるかも…?


さて、今日も青森は雨となりました。あと1ヶ月もすればクリスマス…そしてその1週間後には今年も終わり…1年は早いものです。りんご関連だけでもいろいろあった1年。そのうちこの1年を振り返ってみようかな…。
(T)